さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 奏 / 開店祝いがラーメン屋らしくない

この店は現在閉店しています

 

ペットショップ

今 こんなのまで売っているんだね~ちょっとびっくり。 
カブトガニと オウムガイだって。 

 
  
さて本題。
 
  
先日ラーメン激戦区であった(過去形にしておく)
新琴似4番通りに ラーメン新店が出来るとの情報を得た。
 

そのオープン日が昨日。 
HILOさんは仕事が忙しくて行けなかったらしい。 
シンさんは 仕事が休みの日だからボードに行くのかと思い
連絡しなかったが 近くで食べていたらしい。  
   
開店祝いが沢山届いている。 
その中で唯一 ラーメン屋っぽいのは 森住製麺のみ。 
  
あとは 大手ホテルなどが多い。 
う~ん背景が良く分からないが 鳴りもの入りか? 

  

  
メニュー
3日間は このメニュー 
   
店内
500円で食べれるから そこそこ人は入っている。 
  
ELLの前は 団体さん4人待ち。 
徐々に席が空くも ELLの後客は入れなかった。 
ELLの分で オーダーストップ、
スープ切れとなった。(18:45入店) 
  
カウンターの後ろに 待ち人用のこんなのもあった。 
  
ようやく席が空いた。 
  
配膳
味噌をオーダー。 
しばらくして 配膳。 
   
あの~ 箸が無いんですけど~ 
慣れていないのだろうか? 
ここは リターナル箸を使っているが 
希望者には割り箸も持ってきてくれる。 

  

  
隣で 食べていた夫婦が「懐かしいような味だね」って言ってた。 
最初食べた時 麺の湯切りが甘かったのか 
麺がスープに馴染んでいない様な気もしたけど
 
スープが美味しいと感じた。 
特にギミックがあるわけでもなく 
ごく平均的な札幌ラーメンの様な気がする。 
嫌いじゃない。
 
珍しく完スープしそうになった。
  
通常メニューは どういう構成、値段設定になるか不明
でも美味しいから リピ決定。 
 
        お店情報    奏
        住  所    北区新琴似8条4丁目  

広告