さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 麺処四代目ゆうじ / オープン

多忙

皆さん!! こんばんみぃ  
すっかり サボりぐせがついた ELLで~す。
新趣味で忙しいので スローペースになりますがお許しくださいませ~
 
さぁ~てさて ボードは行かないけど 寝る前のディナー 
麺処 ゆうじ に行ってきました。
 

麺処 四代目ゆうじ

外観 
 
らーめんこっこ家さんの跡
オープンしたので 気になっていたのですが 
MEN次郎さん、HILOさんがアップ そして先程シンさんがアップ(笑) 
ELLも 負けじとアップですよ~ 

www.ellelo.work

 

メニュー 
 
  
え~と  
鶏白湯塩ラーメン をオーダー。 
本当は つけ麺も食べようと思ったけど 
でも 本当は 塩と 醤油と 味噌を食べる事もできるけど 
これだけにしました。 偉いでしょ?
 
 配膳 
  
なかなか美味しそうですね~ 
  
スープです。 
鶏白湯かぁ~
鶏白湯って何って?
   
あれだ、あれ。 
鶏の白い湯だ!!!  
  
 麺です。 
ELLは縮れ麺が好きだけどこれはストレート。 
メニューには変更可能って書いてある。  
  
 またまたリフトアップ~ 
ではでは いただきます。
 
って本当は もう結構食べてる。 
普通に美味しい。  
  
 チャーシューです。 
鶏の白い湯を吸って なかなか美味しいで~す。
  
実はオーダー時、店の人に
「写真撮っても良いですか?」って 聞いたところ 
「チャーシュー取った方が良い」って伝わったみたいで
焦る肉食・・・いや肉も食べる草食男子ELL。
   
こんだけしか食べてないけど 夜8時くらいだし我慢我慢。 
こんな感じで ゆうじ を堪能。
 
オープンしたばかりだけど 
ラーメン激戦地区の新琴似4番通りで 生き残れるかな~
 
11月に オープンして絶賛させていただいた
奏 も   建物の位置が悪いのか 苦戦しているように見える。 
今後の進化に期待です。
 「今日の記事は エロが少なかったでした~~~」   
誰かの記事に 似ている気がするな~
  

           
 

 
 新しい趣味で今回落札したのは ヤバイ。 
先日、飲み屋で隣に座った人に写メ見せたら どん引きしてた(笑)
 だって 死体・・・・・ 

広告