さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 下町の洋食屋 味かつ / 洋食屋らしいタンシチュー

年賀はがき当選番号

皆さまの役に立つ 微エロなブログを作りたいELLです。 
 
ねっ、役に立ったでしょ? (確かごーちゃんは もう見ていたな) 
引き換え期間は 7月25日までですよ、とーふさん(笑)
  
さて本題。
 
明日から札幌雪まつりなので 札幌ネタを 
(小樽シリーズは 雪あかりに行ってきてから再開) 
 
 
  

下町の洋食屋味かつ

外観
以前、とーふさんに 札幌のお勧めの定食屋を聞かれた。 
ここも お勧めしておいた店のひとつ
(ただ残念ながら 日曜定休) 
  
ここはファイターズ通りにある。 
 
ここでも ハンカチ王子フィーバー。 
でも 石ちゃんって誰?  
野球は あんま詳しくない。 
 
店内  
この席に着く前に レジ横にまいうーの石ちゃんの写真発見。 
野球選手じゃなく あの石ちゃんだった。 
放送は終わってしまったらしいが ここに来たらしい。 
  
メニュー
 前回は メンチカツとスタミナ定食をアップ(メニュー変わった) 
 ブロ友このは姉さんは ゴールデンブリッジが気になっていた様子。 
店の人に聞いてみると 普通のかつ丼だった為パス 
   

www.ellelo.work

 

   

  
今回オーダーは この中のタンシチュー
 
配膳
ライスも追加オーダーした。 
だって ライスオンしたいもん。 
 
 嫌いなきのこなんて どうでも良いくらい美味しそう。 
  
ガーリックトーストが添えてある。 
  
琴似の よし兵衛のタンシチューとは また別のスタイル。  

 

www.ellelo.work

    

この辺りは しっかり洋食屋している。 
でも 店の雰囲気から 洋食然としていない。 
かしこまることなく 和洋折衷な雰囲気さえある。 
   
ホタテの様な形の牛タン、ライスオン。 ( ちょいボケ申し訳ない) 
よし兵平のゴロゴロに比べて こちらは大ぶりなこの形。 

   
このタンシチューに入っているものを 全部ライスオンしてみた。 
ほくほくのジャガイモ。 
きのこ嫌いなELLでも 食べられる きのこ。 
そして 分厚い牛タン。 
  
よし兵平の牛タンを ここで紹介して食べていただいたのは 
シンさん HILOさん ハチカフェさんのお二人。
 
その方達しか 分からないが あの牛タンに比べ 
ここのは ちょっと味が濃く、ちょっとお酒を感じる味。 
ELLには どっちも美味しいから どっちが好みかは選べず。 
 

広告