さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北海道そば 蕎麦紀行 / 札幌駅構内の蕎麦屋

ふ~ん 
   
さて 本番。
   

千歳川の釣り 終盤

釣りも終盤。  
鮭も上がってきている。 
条件は厳しいが
ハチカフェさんクッキー「8の神話」のお陰か なんとか釣れてる。  
   
釣りの帰りに千歳市内で食べ歩きの予定が…
で 帰りに なんか食べようと いろいろ歩く。 
  
でも ピント来るものが無い。  
  
しばらく悩んだが 何も食べずに JRに 乗ってしまった。 
そして 札幌駅で乗り換えの時に 前から気になっていた店が・・・  
 
  
蕎麦だ。 
ソバダバ・・・・ あっ 止めた(笑)
  

北海道そば 蕎麦紀行 

   
  
駅の構内にあるここ。 
期間によって 蕎麦粉の産地が違ってて いつも気になっていた。 
えっ 次回 音威子府(おといねっぷ) 蕎麦? 
あの 真っ黒い蕎麦食べたいな~  
   
メニュー  
 
  
期間限定の これにした。  
  
構内にある為 JRに乗らない人は 入場料が必要。 
入場料分を引いてくれるらしい。 
   
配膳
おいなりさんも 頼んじゃった。  
 
 
 
  
ふ~ん。      
 
                 

蕎麦紀行
〒060-0806 北海道札幌市北区北六条西3-1-1

 

広告