さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン山次郎 / 二郎系のラーメン屋

これ なかなか美味しかったな~ 
あと カルピス物で ビアードパパのカルピスのシュークリーム食べたい。 
でも あれも期間限定だから もう無いかな?  
 
さて 本題。 
昨日 おっとこ前 HILOさんがアップしていた店。
  

ラーメン山次郎 

ボケたので 小さく。 
右側後ろに 写っているのは 山男御用達の 秀岳荘。 
 
   
いわゆる 二郎系の店。  
店内、男子ばかりだった。 
 
メニュー   
HILOさん記事見て 和え麺を食べようとは 思っていたが  
券売機だった為 ゆっくりメニューを見てから 
オーダーする事が出来ず、 普通に和え麺だけオーダー。
 
HILOさんが食べてた味噌とかは トッピングだったんだね。 
    
これを食べたら 男になれるかな? 
  
配膳
揚げ玉が乗っているのは ELL仕様にしたわけではない(笑) 
最初から乗っている。 
  
極太、おっとこでしょ? 
 
肉、ボケた。 
 
初めて HILOさんの記事で この和え麺を見た時、 
美味しそうに見えないと言うか(失礼) 
餌っぽいと言うか・・・・でも そこが魅力(笑) 
 
ELLにとって この程度の量、 飽きる事はないけど トッピングがやっぱ欲しいな~
 
  
女子ひとりで この店に入る人は居ないと思うが 
女子が これ食べていたら 惚れるかも(笑)
 

山次郎
〒001-0013 北海道札幌市北区北13条西4-1-5 クロ-バ-ビル1F
700円(平均)700円(ランチ平均)

広告