さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Dessert Cafe Hachi (閉店) / 素敵男子化計画 最終章

「たくらみ記事」は 後でアップします。
 

 今日こそメルヘンな店へ 

昨日は ある決意をして 起きた。 
今日こそ ハチカフェさんに行く!!!! 
 
ブロ友さんとしてお付き合いいただいているものの
 とてもメルヘンしているカフェなので行けないでいた。 
  
ここ数カ月 ハチカフェさんに行く事を目標として
ELL素敵男子化計画と銘打って カフェに挑戦してきた。
もうメルヘンに飛び込む勇気は出来たはず。
   
出かける時に 雨が降っていた。
しかし 決意は揺るがない。
 

Dessert Caf'e Hachi

これ36号線のJOMO、
その奥の中心に見えるのがハチカフェさん。 

 
まずはオープンしている事を確認してオミヤを買いに。 
そして戻ってくるも 怖気づく。
  •  「もしかしたら今 忙しい時間かも」
  •  「名乗る事も出来ずに 食べて帰ってくるだけかも」
と 余計な事を考え コンビニのハシゴする事 1時間。 
意を決するまで この近辺のコンビニを全て制覇(笑)。 
   
入るとランチタイムを過ぎた後で お客さんは居なかった。 

    
行く前までのELLの計画は  
普通の客を装い 日替わりランチを食べ終えて  
デザートをオーダーする時に 「あんこ抜きで」って言って
ELLって名乗ろうと思ってた。 
   
しかし 日替わりをオーダーした後に
思わず「ELLです」と 名乗ってしまう。
 
誕生日プレゼントを早めに買うと 
渡すのを当日まで待てなかったりする性格のELL。 
 
メニュー

   
お店の方は 素敵女子お二人。 
お綺麗な方たちなのに ブログでは何故かオッサンキャラ。
 
でもそのギャップが良いんだと思う。 
とても話しやすくて楽しい時間を過ごさせていただいた。
 
ELLは 極悪キャラと言う事になっているのに 
先日来店した泥子さんが 
「ELLさん? 全然普通の人」って言っていたらしい。 
泥子さん 営業妨害です(笑)
 
 配膳
 日替わりの 「鶏そぼろの親子丼」
「大盛りにします?」 って聞かれたけど 
この日は素敵男子を装っているので 普通盛りで(笑)
 
親子丼にそぼろのアクセントがとても美味しかった。 
そして 卵の半熟っぷりが 相当ヤバかった。 

    
念の為 デカ盛りビジョン。 
キャパのある器、 デカ盛りにも対応可能か?(笑)  

   
小皿の 人参の刻み昆布のやつ美味しかった~ 


 
そして メルヘンなデザート。 
Hachiプレートを選択。 
店内にある黒板から ケーキを選ぶシステム。 

   
直感的に選んだら 
「えっ??」と 言われる。 
頼んだのは アンパン仕立てのシフォンケーキ。 
 
あんこが苦手だと伝えてあるのに あんこ物をオーダー。 
即座に訂正 チーズケーキにしてもらう。 
おかげで 命拾いができた(笑) 
   
そして これがメルヘン 

  

  
見た目も 味も大満足。 
ELL、これが カタラーナデビュー、美味しかった~ 
またまた 念の為 デカ盛りビジョン 

  
そしてそして ELLメジャー 

 
  
お店に行く 勇気はできたが 
ELLが根本的に何かが間違っているのか?
  
ハチカフェさん 美味しいコーヒーと 
オミヤまで頂いちゃって ありがとうございました。
 
もう躊躇せずにはいれますので またお邪魔させていただきます。 
その時はもう少し綺麗に料理が撮れるように 技術を磨こうかと
  
そして 帰りにシンさんにハチカフェさん行って来た報告(笑) 
発泡酒を買って 肉まんアンマンのケースに目が行く。 
紫芋の饅頭があったので興味を持つが
あんこが入っている事を教えていただき 辞めた。
   
これ ハチカフェさんと シンさんに貰ったオミヤ(発泡酒付き) 
猫の所のが ハチカフェさんから おみやで頂いたビスコッティー
 
発泡酒の前にあるのが
シンさんに頂いたセブンイレブンのクリスマスケーキのお試しサイズ。
 
両方とも とても美味しかった。 ありがとうございました。 
   
シンさんの所に買って行ったクロワッサン、自分用にも買ってた。 
外見からは 全然分からなかったが 餡子入りだった。 
ハチカフェさん、シンさんの所で あんこ回避したのに 自爆。
 
      お店情報    Dessert Cafe Hachi
     住   所   中央区南3条西8丁目4-2ライオンズシティ南3条1F  

 

広告