さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 富良野市 ラーメン 富川製麺所 / 気持ちの良い店&接客

「たくらみ」記事 行き掛けの駄賃 2軒目。 
はなさんが アップしていた 富良野のラーメン屋。 
(はなさん 予想できなかったでしょ?)
 

富川製麺所 

確か ラーメン共和国にも出店していたはず。 
  
 
製麺所らしく 入口には製麺機。 
   
ここは店舗がとても綺麗。 
トイレも気持ち良く使えた。
 
そして 厨房の中に居たのが 店主かどうかは分からないが
とても気持ちの良い接客だった。 
  
メニュー
 はなさんが絶賛していた つけ麺をオーダー。 

  
石焼ラーメンって楽しそう。 

   
   
配膳 
  
とても綺麗な麺だったな~。 
  
えっ これ無化調かい? 
って くらい濃厚で 美味しかった。 
  
今度は味噌も食べてみたいな~ 
 
ここは フラノマルシェにも出店している。 
そちらの店舗で売っていた(本店にあるかどうかは不明) 
これ 凄く興味あった。
  
でも 左手にラベンダーアイス、
右手にこれを持って歩くのもどうかと思って断念(笑) 

 
   
明日は 来る時のJRの中で思いだした もう一つの諦めかけていたもの。 
シンさんはげんなり、 ふわ猫さんは 鼻血ブ―になるかも(笑)
 
 

富川製麺所
〒076-0025 北海道富良野市日の出町12-22
800円(平均)800円(ランチ平均)

          

広告