さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 二幸本店 / ブロ友さんとお寿司ランチ

ブロ友さんからプレゼント 

ハチカフェさんで受け取ったプレゼント 
  
中身は こんなに入っていた。 
  
ふらのワインと チーズ、そしてラーメン。
このラーメン、以前富良野に行った時 唯我独尊と 富川製麺所、 
そして富良野マルシェの辺りをウロウロしている時に 
見つけて気になってた店。 
  
ワインは ケロケロケろっぴのコップしかないので(笑) 
グラスを買ってきてから 頂きます。 
ラーメンは 久々絵流亭でも やろうかな~
   
で このプレゼントの贈り主は 富良野在住 ブロ友の やぁさん。 
ブロ友って言っても やぁさんは まだブログを開設していない。
 携帯でブログ散策している時に 
ELLブログに辿りついて コメをくださるようになったとの事。
   
 
話は遡るが、 
札幌市の選挙(4月10日)の日、
やぁさんと 初めてお会いして ランチした。 
 
やぁさんは 食べ歩きをしないとの事で ELLがお店を決める事に。 
やぁさんの情報はコメからだけなので 何がお好きか分からず。
 
夜に行く店なら結構思い付くけど ランチって結構難しい。 
しかも女子だから あんま小汚い店も失礼だし・・・・・
 
とりあえず本人に逢ってから 決める事に。 
そして 待ち合わせ場所に向かう為バスへ。 
  
 逢う前にお土産も考えたけど やぁさん情報が無さ過ぎて思い浮かばず、
 
とりあえずは スマイル0円
だけ持って 待ち合わせ場所に。 
 
  
待ち合わせ場所で ご本人に逢い、 ランチへ。
  

二幸本店

 無難に寿司屋にした。
 
配膳 
 
 
やぁさんの話、 富良野の話、 ブログの話、
ごーちゃん、シンさんの話(笑)
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた。 
やぁさんが食べられない分の お寿司まで頂いちゃった。 

  

二幸本店
〒070-0033 北海道旭川市3条通7右7
3,400円(平均)1,000円(ランチ平均)

   
やぁさんは 書道をやる人。 
「良い筆を使えば 字も変わってくる」とのアドバイスを頂いた。
  
ELLが筆を持つのは 年賀状の時と ブログのネタの時だけ。 
筆も墨がこびり付きゴテゴテの状態。 
もともと下手なのに この筆じゃあ繊細な字は書けない(はず)。 
 
で、 自分にはちょっと高目の小筆を買ってきて 書いてみた。 
筆先が乱れなく書きやすい。
  
ただ 字が上手になるわけではない、 
でも 何か良くなった気がする。  
  
ねっ?(笑)
   
やぁさん 沢山のプレゼントありがとうございます。
 
夏以降になると思うのですが 富良野に行く時 必ず連絡します。
また札幌に来る機会があれば連絡ください。
 
ところでバスから降りて 2枚目に撮った写真。 
   
そして 1枚目に撮った写真。 
とーふさん気がついてたかな?  
   
そんなんで 明日から旭川シリーズ。 
今回は いつも行く所は 外した。
 
 
 

広告