さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

カツ丼祭り 2記事目と 引退について

さて前置き。
 
スイーツはやっぱりローソン。
 
半額だし。
 

 
 
 
 
さて本題。
 
かつ丼祭り 2記事目は そのローソン。
 
 
 
 
期間限定 ロースカツ丼
 
期間はもう終わっているから 残念ながら もう食べることは出来ない。
 

 
 
 
 
厚切りの名にふさわしい存在感。
 
厚さはこんな。
 

 
 
 
カツ単体は美味しい。
 
でもその厚さ故に カツに味が染み込んでいなく 周りと馴染んでいない。
 
よって イマイチと感じた。
 

 
 
 
明日は カツ祭り最後。
 
セイコマ、 ローソンと来て 次はセブンイレブン。
 

 
と 思いきや お店のカツ丼。
 
 
 
 
そして 引退の話。
 
 
 
ELLブログらしさ・・・・
 
もともと多趣味なので 音楽、釣り等 いろんな話題を取りあげた。
 
また 行動力もある方なので 札幌近郊は色々と紹介してきた。
 
しかしこのブログの主体となるのは やはり食べ歩き。
 
その中でもとりわけ デカ盛りに興味を持ってくれた人が多かったようだ。
 

 
 
そんなデカ盛り、
 
最初は グーと比較していたが
 
もっと その迫力を伝える為に 登場したのがELLメジャー。
 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ELLの代名詞になっていたのではないだろうか?
 
2年前のオフ会の時に ELLメジャーを見せたら みんなの被写体になった事もあった。
 

 
 この画像は ブロ友さんから 勝手にお借りしました。
 
 
 
 この頃は楽しかった。
 
 
  ・ ブログを引退した人
 
  ・ ブログがら消滅した人。
 
  ・ 仲違いした人。
 
  ・ 忙しそうなので 訪問を控えていたら 
 
     そのまま疎遠になっってしまった人。
 
 人には 色々あるからね・・・
 
 
 
 
 
 
お気づきの方も居ると思うが 塗装の剥がれ サビが目立つようになってきた。
 
見た目もカッコ悪いが 衛生上も問題があるだろう。
 
この記事で 引退させようと思う。
 
お疲れ様、 これが見納めです。
 

 
 
 
しかし デカ盛りを引退した訳ではない。
 
新ELLメジャー登場。
 

 
 
 
これは 釣り用に買ったのだが 使っていないので 新ELLメジャーに。
 
インチの表示もある。
 

 
 
 
新ELLメジャーの筆下ろしは もう決めてある。
 
今まで測ってきた最大の物に匹敵、いやそれ以上との噂。
 
今月中には行けるかな~

広告