さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 お食事処 伊勢屋 / 一人オードブルを計測

デカ盛りも旅の目的

北海道1日散歩切符の旅。 

一つ目の目的は 釣り。 

そして もう一つの目的が デカ盛りだった。

 

ランチは 昨日アップのカツカレー。 

お食事処 伊勢屋 

外観

 そして夕食はこちら。  

 

過去記事で メニューが撮れなかったのと

ELLメジャー誕生前だったので 撮り直したいと思っていたのだ。 

www.ellelo.work

  

ちなみに前回は 皿の大きさ比較に 

割り箸を利用。(もちろん普通サイズの割り箸) 

  

店内

家族連れが多く そこそこ人が入っていた。 

みんな配膳された瞬間「凄いね~ 食べられるかな~」と笑顔。 

前のテーブルに座った家族連れ、野菜を残して帰った。 

  

メニュー

下げられる前に 撮影。 

ラーメンは 西山の麺を使っている。 

  

  

  

もちろん ミックスフライ定食をオーダー。 

一度食べているのに 何故かドキドキ。 

 

ドキドキしているのは これを見ていたからか?

 

配膳

まずライス配膳。 

どんぶり直径17センチ、 高さは8センチ。 

  

  

味噌汁と 漬け物。 

  

イカの塩辛食べ放題も付くが 

ちょっとワイルド過ぎる塩辛でELL的にNG。 

  

そして 1年半ぶりのご対面。 

もちろん1人用であって オードーブルではない。 

 

真ん中のエビフライ2本から 時計回りに 

ソーセージ2本、 

チキンカツ2つ、 

ちくわフライ2つ、 

鮭のフライ、 

チカのフライ。 

下にもカツ。  

(もしかしたら 違っているかも)

   

デカ盛りビジョン。 

昼にも カツカレー食べているのに(笑) 

   

ソースぶっかけ。 

これでもかなりソースを使った

でも量があり過ぎて全然かかっていない。 

  

ソーセージと チキン 

  

ちくわと エビフライ。 

  

下に敷いてあったカツと チカフライ。 

   

皿の大きさは こんな感じ。 

  

楽勝だったけど 念の為 食後 黒ウーロン飲んだ。 

黒ウーロンって飲んだら 全然太らないってホントかな?(笑) 

 

 

広告