さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 味処 富士屋  / 新手法はボツになる予感

セイコマの   
ふ~ん。 
 
    
さて本題。 
伝えたい。
 
   
ELLメジャーは 我ながら 良い手法だと思っている。 
 
 今回は ELLメジャーを使えなかったのもあるが ある新手法を用いてみた。 
皆さんにその感想を伺いたい。
 

味処 富士屋 

その舞台は 無類のカレー好きkokoさんが 一番好きなカツカレーがある店。 
 
  
1階には 山次郎が入っている。          
  
店内  
店内は漫画に没頭している学生が沢山いた。 
   
ELLは座敷に。 
 
 
メニュー 
やっぱり カツカレー もちろん超盛ライス
 サイズについては情報が無いが 北大付近の店で 
知らないで盛りを多くすると後悔する事がある。
 
って ここ北大付近。 
   
厨房の中では老夫婦が一生懸命働いてた。 
   
デカ盛りを頼んだ時って オーダーする時と 配膳される時が一番恥ずかしい。
 
運んでくる所も見てみたいが 恥ずかしさと 
お楽しみにする為に 漫画を読んでわざと顔を上げなかった。 
 
 配膳 
「カツカレー超盛りです」  
大きな声で 言わなくても良いのに~恥ずかしい。 
   
配膳。 あれ? 
   
超盛りって こんなもの? 
   
半分がサラダなもんだから これは楽勝レベル。 
   
これ逆サイドまで びっちり カレー&ライスなら 満足出来る。 
   
凄く安心できる味。 
  
ELL的には やはり 銀星食堂 の方が好みかな。 
  
難なく完食。
 完食難易度  ★   
 
完食難易度は ★★★★★が 完食成功率50%ぐらい。 
ん? 胃袋サイズが違い過ぎて 参考にならない?(笑)
 
 
        お 店    富士屋 
        住 所       北区北13条西4丁目3-1クローバービル 2F  
             

広告