さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 千歳市 お食事処 伊勢屋 / 一人オードブル

この店は現在閉店しています

 

伊勢屋

外観
やけ食いです。
釣り場からまっすぐ 千歳市内の ここに向かった。


去年 来た時は「男の~」ていう
 
垂れ幕がかかっていたが今年はなくなってた。
流石に女性の来店客は少ない。
店にいる時の客は 男性の肉体労働者風ばかり。

メニューの写真撮ろうと思ったらすぐに下げられちゃった。
オーダーは 盛りが一番凄いと言われているミックスフライ定食

 

配膳

いつもすぐに ご飯、その他が来る。

大きめのどんぶり飯。 銀色の器にはイカの塩辛(ここのは生っぽくて苦手)


マヨネーズも付けてくれる


その後にフライの皿が来た。
別々に持ってくるのはフライを揚げているのに時間がかかるのもあるが 
単純に持って来れないからだと思う。
店のおばさんが両手に持ってテーブルまで持ってきた。


大盛り系の店では 

いつも何かと比較してその盛りの凄さを知っていただこうとする。

先程のご飯の写真のコップと比べてもらう方法もある。

 

でも今回はこうやってみた。
食べた後の皿に割りばしを置いてみた。
もちろん普通サイズの割りばし。


そして これが食べる前のフライ。
ひとりオードブル状態。


海老フライ2本から 時計回りに
チキンかつ 2つ
ウインナー 1本
ワカサギ? 1本
ウインナー 2本
鮭     1本
チキンかつ 1本
そして 海老フライの下(他のフライの真ん中)に カツがある。


ウインナーって あんまりフライにするって聞かないから 

「ミックスにしないでよ~」って 思っていたが 意外に美味しい。



アップ



間違って 海老フライにマヨネーズ付けちゃった。

極度の疲れから タルタルソースだと思っていたのかも。
ちなみに 海老フライは尻尾まで全部食べます。



    お店情報    伊勢屋

    住 所     千歳市青葉8丁目2-1

広告