さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 浪速のかつ丼 / 初めてダブルをオーダー

 

この記事の作り方、誰か気が付くかな? 
明日も 同様の作り方しようと思う。 
答えは 明日の記事の コメント欄に。
   
久々に プリンって食べた。  
うんまい。  
  
 
さて 本題。  
カツ丼祭り最後。
    

浪速のかつ丼 

狸小路にあるここ。   
 
 
隣には ラーメン山嵐系列の店  
外観  
 
店内
 カウンターだけの店は 若い人で満席になる事も。 
 
券売機 
ソースカツ丼の部類に 入ると思うけど  普通のとはちょっと違う 
「札幌でB級グルメと言えば?」 と言うならば 迷わずここをあげる。 
  
相当昔から来ている。  
 
今回は初めてダブルをオーダー。 
 
配膳 
最初に 味噌汁が配膳となる。 
ちょっと写っている 泥ソースがポイント。 
  
カツ丼ダブル配膳。 
  
ELLは これにソースを かける。 
  
カツは薄い。 
ここに連れてきた人曰く 「ハムカツ」「こんなカツなんて嘘カツ丼」と・・・・ 
でも 最後はみんなが美味しいという。 
  
このソース、ピリ辛。 
かけ過ぎて 凄い辛くなった事もある。 
そして 下に敷いてある卵が甘い。 
  
更に下に敷いてある キャベツがさっぱりしている。 
  
辛いソース、甘い卵、さっぱりしたキャベツの組み合わせは 食を進ませる。 
美味しくて 途中で スプーンに変更。 
  
ソースは最後まで かけまくり。 
B級感は強いが 癖になる美味しさ。 
  
明日は この記事の画像に写っているお店。 
誰か この記事の作り方の意図が分かるかな~ 
 
      お   店    浪速の奈都利家
      住   所    札幌市中央区南3条西1丁目2-1西向
 
                 

広告