さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 富良野市 福寿司 / 倒れる大きさのジャンボ寿し

来る時のJRの中で思いだした もう一つの諦めかけていたもの。
  

福寿司

この店は 昔 改装する前から何度か来ていた。 
社会人になって間もなかった頃だから お金もなく 
並生鮨ぐらいしか食べられなかった。 
それには ジャンボなにぎりがが入っていない。 
 
 ジャンボなにぎりを知った 
ELLは じゃらんとか グルメ情報誌とかには お金を使う事が無い。 
情報は 自分の足で見つけたり 他の方のブログだったり 
フリーの情報誌だったり・・・
  
前回 富良野に来たのは3月。 
その時 JR富良野駅で貰ったこの情報誌を帰りの車中に読んでいた。
 
この店の記事を見て ジャンボを知った。   
「並生鮨には入ってないから知らなかった。今度絶対食べよう」と
 
でも 夏の釣りに富良野に来た時も ここは行程にはいっていなく  
「今年は行けないな~」 って思っていた。 

    
今回 ジャンボを食べに来た 
店を入る前に ELLメジャーの準備をする。  
 
ELLの 寿司は「サーモンに始まり サーモンに終わる」 
ここの前に カレー、ラーメンと食べてきているので
今回は終わりのサーモンは無しに。
 
サーモンと あれをオーダー。 
  
配膳
 まずはサーモン。 すごく良い色。 
今回は 測らなかったが 8センチぐらいある。
  
観光客は 北海道で海から一番遠い富良野で
こんなサーモンが食べれるとは思わないだろう。 

  
 もうひとつのあれ。 
   
デカ盛りビジョン。 
   
そりゃ~ サーモン食べている間に倒れるはずだ(笑) 
   
回り込んで ウニを拝見。 
ウニが苦手なシンさん 涙目? 
   
ELLメジャー IN 富良野 

  
当然 こぼれる(笑) 
   
諦めていた 2つを無事堪能し札幌へ。
(ラベンダーアイスと このウニ)  

  
  

  
この後 続きます
 

広告