さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 廻転寿司 なごやか亭 イオン発寒店 / 1皿のみ

ギター練習中

今 バンドの練習に追われていて 擦り減ったピックが沢山
 
しかし メインギターのレスポールは手の小さいELLには 
ハイポジションが弾きづらい。ギター欲しいな~ 


   
さて本題。
  
日曜日にイベントを控え 今晩まではダイエット。
 
痩せたには 痩せたけど 目標には未達、 
原因としてカロリーについて良く分かっていなかったのがひとつ。 
そしてイマイチ 詰めが甘かったのかも。
   

寿司処 なごやか亭 イオン発寒店

 

先日も止めておけばいいのに 某寿司屋で新記録を作ってしまった。 
我慢が出来なかったんだよね~ 
 
   
メニュー
魅力的なネタが沢山。 
好きなのは サーモン、カレイ、ほたて、イカとか 安めの皿。 
 
   
以前 職場の上司に奢ってもらった。 
沢山食べるELLなので 上司はかなりの金額を覚悟していたらしい。
 
皿の枚数は 凄かったらしく 今までの部下の中で新記録と言われた。 
でも安い皿ばかりなので 金額はそうでもなかった。
 
「遠慮しなくてもいいのに」って言ってくれたけど 
遠慮はしていなく 安い皿が好きなのだ。 

 
配膳
ここでELLの回転寿司での食べ方を2つ紹介しよう
「サーモンに始まり サーモンに終わる」  
今回も やはり サーモンの皿を取った。 
   
「ガリ大好き」
 1皿目 
 
  
2皿目 

    
3皿目 


近くにある箱は 空になった。
 
  
最後のサーモン。 
(転んでいるけど 以前みたく 酔っぱらっている訳じゃない) 

 
レシート
ご馳走様  
 
 
   
家で食べた 夕飯の1杯の納豆ご飯だけじゃ 我慢できなかった。 
夕食後イオンに行った時に 回転寿司にフラッと入ってしまった。 
でも セーブする心が残っていて、
回転寿司 最少枚数 記録更新  2皿 ⇒ 1皿 
 
 もう これ以上の記録はありません(笑)

広告