さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スイーツ kenon / 住宅街のベーグル&ドーナツ専門店

痩せてきている

最近ダイエット効果で 急激に痩せたので
覚せい剤でもやっているかと思われたELLです(笑)
 
もう少しでイベント。 
その日は少しでも痩せて見えるようにしたいので もう少しの我慢。
   
昨日 不動産屋に行ってきました。 
 
 その上には・・・・・・・・・・行きたい(笑) 
 
 
さて本題

Kenon

店舗外観
さて ベーグルとドーナツの美味しい kenon行ってきましたよ。
 (これ、 以前行った時に閉まっていた時の写真) 
 
    
何処かの雑誌社?のカメラマンが取材に来ていて 
良い席が取れなかった。 
撮影の様子を見ていたけど やっぱり丁寧に撮っていた。
 
そんなELLは 今日も210万画素の携帯カメラで隠し撮り。 
あっ ELL号が見える。 
   
店内
本当は端の席だと 全体が撮れたのに 
3番目の席だから これが精一杯。 
しかも ELL少し写り込んでる。 

  
メニュー 

  
ドーナツは太ると言う事が 前記事の頂いたコメで分かったのでNG。
 ベーグルにした (あれ?ベーグルは大丈夫?)  
シンプルな「ハ―ブ&スパイス」と 
きのこが入っているけどネタとして「AKB」にしてみた。
 
配膳  
せっかくだから イートイン。 
ここ飲み物が安くて良い (200円くらい) 
 
 チンして出してくれる。
 
左 ハ―ブ&スパイス
右 AKB 
 
 
AKB
 
南瓜の生地に
ホワイトソースと アスパラ きのこ ベーコンが乗っている。 
きのこは苦手だけど カリカリになっていたから大丈夫。 

 
 カリカリの上物に対し ホワイトソースはトロトロ。 
マジ食いしたら48個は無理
でも その1/4の 12個は 余裕で食べられる。 

 
 ハ―ブ&スパイス。 
サラミとチーズが入っている。 
シンプルで美味しかった。 
 
  
夜は これサンクスで買ってきた。 
  
普通に美味しかった。 
 
  
昨日 口に入れたのは ここにアップしている物と ウーロン茶だけ。
イベントが終わったら どんなデカ盛りを食おうか思案中(笑)
 

[tabelog:136585:detail]

       
 

広告