さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北大生協中央店 食堂 / 学生以外も利用できる激安食堂

 

北海道大学行ってきた。 

 

 今年の北海道マラソンでは この構内がコースの一部となった。 

構内は緑が多くて 癒される。 

ランナーの人たちも この中を走って 少しは癒されただろう。 

 

 

  

黒百合…

ん? エロスを感じるのは ELLだけ? 

  

北海道大学総合博物館

この歴史のありそうな建物の中は 博物館になっている(入場無料) 

小さな親子連れや お年寄りの方など 沢山の人が楽しんでいた。  

  

ちょうど今はこれをやっている。 

 


    

博物館内は 様々なテーマがあって 勉強になる。 

これは生物 

  

地震について 

この目の前で 足を踏みならすと その振動が波形となる。 

写真を撮るため、無邪気に 足を踏みならしていたが 

急に我に帰り恥ずかしかった(笑) 

  

鉱石について 

昔、矢尻の元となる黒曜石をとったり 化石を集めたりして

結構好きなジャンルだったりする。 

  

人体について 

北海道と 本州の人の頭がい骨は違うって展示されていた。 

あれ? これどっちが北海道の人だったかな~ 

   

これ気持ち悪かった~ 

皮膚病とかの 模型。  

そして次の写真、女子へのサービス。 

   

どうだ~~~~~(笑) 

   

建築について 

ラーメンって 書いてあるので お腹が空いて移動。 

 

北大生協中央店 食堂

大学生が沢山いる。  

多分シンさん、その中に混じっても違和感ないんだろうな~(笑) 

  

  

コップパン

入ってすぐパン屋がある。 


  

そして 食堂。 

お盆を持って並び それぞれのブースで食べ物を受け取り

レジを通すスタイル。 

 

  

  

うっ・・・・・・ 

  

ここ、レジ。 

  

店内

そして席に。 

大学生の他、近所から来ていると思われる一般の人も沢山いる。 

 

 周りを見渡すと ちょっと楽しい。 

北大は札幌駅から徒歩圏内にあるからアパートの家賃もなかなか高い。 

  

大学の食堂に 携帯の充電器があるのは やっぱ時代を感じる。 

   

北海道お勧めの観光の場所だって

なかなかいいセンスだ。 

 

配膳

うな玉丼

 安いからこんなもんでしょ(400円前後) 

  

単品で野菜炒めも付けた 

 

 ジュースも (あれっ? ちょっとメルヘン?) 

  

今日もぶっ壊し画像 

  

ここの食堂結構使えます。

 

r.gnavi.co.jp

  

銀杏並木

さて この通り。 

1ヵ月後には・・・・・・ 

   

こうなる。 

楽しみだ。 


広告