さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌マラソン2010 / 当日朝

朝に中島公園へ

昨日は 今日の為の大事な用事で中島公園に行ってきた。 
パークホテルはチャペルがあるので横を通ると
何となく幸せを分けてもらえるような気がする。 

    
さて 本日は イベント当日。 
緊張と期待の為 あまり眠る事が出来なかった。 

    
ELLは サプライズ好き。
 
驚かせようとして
幼稚園児ではあり得ない距離を激チャリしたり 
結婚、離婚も 親しい友人には事後報告だったり・・・
  
そして 今回のイベントも 話が決まってから 親友に報告。 
「まさか お前が~ そんなそぶり全然していなかったのに~」
って驚かれた。 

   
 
話は変わるが このブログの食べ歩きっぷりを見て 
かなりのセレブだと思われているかもしれない。 
ELLは 決して 高給取りではない。
 
外食に行くのは 仕事が休みの日だけ。
平日の食事はとても質素なものである。 

    
ファッションも実は大好きだが あまりお金をかけていない。 
普段着るものも 着まわしだったりユニクロだったり。 
先日も こう言うのを見てカッコいいな~って思ったけど 

   
こっちにしたり(笑) 

  
安い買い物をして その分他の楽しみに使い
シングルな人生を楽しんできた。 
そして このような安物の靴を履いて今日と言う日を迎えた。  
  
豊平館 
昨日は 天気も良く穏やかな日だった。 
中島公園内にある豊平館。
ここは現在でも結婚式をする事が出来る。 
青い空に 薄いブルーの建物が とても綺麗。 

   
ここの外観を見てから ある場所に移動。 

 
中島体育センター   
それは 同じ公園内にある ここ。 

   
ここで 
 
   
これを受け取ってきた。  

   
本日 札幌マラソン出場!! 
高校のマラソン大会は別として マラソン大会参加は初めて。
 
  
 
お盆に開かれたオフ会時、
メンバーの中でマラソンをやる人が居て マラソンの話題になった。
 
当日までシークレットにしようと決めていた
大人しく話を聞いていると 
いもやさんのご主人に「ELLさんマラソンやらないの?」って
聞かれドキドキした。 
酔っていたら 出場する事を話していただろう (笑)
 
    
ここ ここ1ヵ月のダイエットで身体も軽くなった。 
1290円の靴も 履きなれた。 
マラソン好きの親友にも 走り方についてアドバイスや 
スポーツドリンクを貰ったりした。
(親友は ELLがマラソンを始めるかと思って大喜び)
 
準備は万全なはず。 
 
  
ん? フィジカルトレーニング? 
してない(笑)
 
自転車には乗りまくっているけど 全く走ってない。 
最近走った記憶としては
バスに乗り遅れそうだったので小走り300メートルぐらい(笑)
 
出場する距離は5キロだから なんとかなるんじゃない? 
様子は 本日夜アップ予定。
    
 
そして大会後、これを使う。 
むしろ こちらがイベント? 

広告