さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 廻転寿司 とっぴ~ 桑園店 / Bセット+α

いつ行ったか忘れたくらい前の桑園 (雪は無い) 
ここは大学生時代に1年だけ住んだ事がある。 
 

回転寿司 とっぴ~  桑園店

JR桑園駅にあるここに。 
超ビッグ。 最近この屋号が付く トッピー。 
 
  
ELLったら ひと皿だけ食べてきたり ガリを大量に食べたり。 
でも今回は普通? (これは以前に食べたひと皿食べの時の) 
   
メニュー
ここから。 
 
 配膳
Bセットを  
  
エビ汁も。 
  
そして やっぱり足りなくて・・・ 
   
ちゃんと 「サーモンに始まりサーモンに終わる」 のルールは守っている。 
   
ELLらしくない? 
 
 

告知

 小樽潮まつりに行ってきた。 
 
 小樽には 小樽在住の悪い友達が沢山。 
昔は地元の人が行くような場所ばかりに連れて行ってもらった。 
    
観光客多い場所なんて 見向きもしなかった。 
 
今回の小樽記事は 観光客が行くような所ばかり。 
小樽在住の悪い友達から言わせたら 「ミーハーな所」? 
  
 題して 「ミーハー小樽」 
    
前記事では デカ盛りカツカレーの攻略法をkokoさんに伝授した。 
最初の記事は そんなkokoさんが行かずには居られない所だと思う。 
   
ちなみに 今回の小樽旅行。 
ちゃんと持ってます。 
 
そして使います(笑) 
そして 突如ハプニングが・・・・

広告