さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 D… / ワンピースコラボカフェ

この店は現在閉店しています
ミーハー小樽シリーズ

  

小樽潮まつり 

久々 小樽。 
今年1月からの 連続小樽記事以来だから 約半年ぶり。  
ちょうど 潮まつりの最終日だった。 
   
あらら この方まで。 
kokoさん ワンピース 大好きだったでしょ? 
   
小樽駅で降りて まず向かったのがこちら 
そう言えば第1回の時 記事にした覚えがあるな~ 
  
当時よりは らしくなってきている、ちょっと楽しかった。 
そして ちょうど昼時だったのでランチへ。 
  

D… 

この手宮線跡にある こんな店へ。 
 
   
ここは ワンピースファンにはたまらない店。 
店名は ここから。 
  
ワンピースに出てくる男たちは カッコイイんだよな~ 
  
可愛くて人気あるよね? 
あの方も 可愛い そしてセクシー。 
  
ね? (笑) 
  
店内へ。 
  
店内 
ワンピースだらけ。 
 
 
  
外でも食べられるみたいだが 2階席にした。 
 
 
 
 
  
後客の方が 「すご~い」って 眺めてた。 
 
  
メニュー
 謙虚な姿勢○  店の人も対応も悪くなかった。 
   
ランチは こうしたスタイル。 
スパカツ もやし炒め 骨付き肉 そして アイスコーヒーにした。 
  
夜メニューも撮ってきた。 
 
 
配膳 
まずはお水配膳。 
  
そして こんなランチョンマットを 
置き方にこだわりがあるのか 丁寧に配置していたのが印象的だった。 
アイスコーヒーは先に持ってきてもらった。 
  
店舗情報省略。 
  
メイン待ちの時に 店内フィギアを眺める。 
 
 
 
  
配膳。 
  
ちょっと遅れて もやし炒めも配膳。 
  
スパカツアップ 
 
カロリーアップ      韻を踏んでみた(笑) 
  
普通に美味しかった。 
  
 そして 骨付き肉   
 
こんなの同じ小樽で見たことある 
とっても魅力的な形。 
  
玉子が入ってた。 
   
ワンピースって ミーハーな感じがして避けていたけど  
読めばなるほど面白い ロマンを感じる。 
  
この後は 観光客らしく 堺町通へ。 
 
 
※ ミーハー小樽 ちょっと中断するかもです。

広告