さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 cafe BaaL / 人気のステーキ丼

今回シリーズのテーマ 「大人?小樽」2記事目
 

小樽の街中の猫

エサをくれるの待っているんだろう。
どんな顔して待っているのか気になって 回りこんでみた。
 
良い顔してる(笑)
 
 
さて 大人?小樽。
前記事で少し背伸びし過ぎた。 
 
蕎麦はお腹いっぱいにならないので
小樽駅前まで戻って もう一店舗。
 

CAFE BaaL

駅に近い場所にある店。 ※ 現在は移転
 
店内
BARな感じ。
 
予習していた時に あるメニューが気になっていたのだ。
それをオーダー。
 
前客が帰ったばかりで 客はELLのみ。
だからすぐに配膳。
 
配膳
ステーキ丼
 
やっぱ ELLはこう言うのじゃなきゃね(笑)
 
予想通り美味くて満足。
大人になるのはまだまだ?
 
関西出身の人懐こい店主が話しかけてきた。
オタモイ訪問に行った事を話すと 観光客の流れにまで話が及んだ。
 
観光客や大陸の人 (語弊はあると思うがミーハーな人)は 
まっすぐ運河方面に行き 堺町通りに流れるそうだ。
 
アーケードに来るミーハーな人はホンノ少し。
しかも素通りするだけ。
 
上の画像のあまとうの裏の方に今回の店がある。
この地域に ミーハーな人は皆無?

 
すぐ近くには 藪半叫児楼 などもあるし
大人な人は この辺りを開拓すると楽しいと思うんだけどな~ 
 
 
今度 0次会で使う事を約束して店を後にした。
 
 ※ どうしても 友達と飲む時は 
   この辺りではなく スナックのある花園方面になってしまう。
 
 
    お  店   cafe BaaL
    住  所   小樽市稲穂2丁目12-6
                                                                    

広告