さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 喫茶店 さかい屋 / 歴史的建造物であんこを楽しむ?

 この店は現在閉店しています 

 

実は 最近 ちょっとだけ痩せたのだ あんこ効果?
   

堺町通りで休憩へ

小樽堺町通りを歩く。 
  
色々なお土産屋も覗く。  

   
この通りで休憩へ
小樽らしい建物が並ぶ。 その一番左側。  
 
 

さかい屋

歴史ある建物らしいが カフェになっている。 
ここが あんこシリーズ最後に選んだ店。 
 
  
店内 
空いていた。 
分煙室の様に 仕切られている部屋があったので そちらに。   
   
とても落ち着ける雰囲気。 
  
メニュー 
 
 
 
 
 
 
   
外は こんな風景。 
   
配膳!!
 
 
   
温かいおぜんざい。   
オーラが出てて 怖い(笑)  
  
完食。 
    
コーヒーは 最初の1杯を飲み終える頃を見計らって
ポットで持ってきてくれる。  
  
来年の為の勉強も少し。 
 
  
そして・・・・    
 
 
 
 
 
 
  
あんこで 弱って動けなかったのか? 
   
それとも カフェをまったり楽しんだのか?  
  
最初で最後の あんこまつり これにて終了。  
  
疑惑を残しながら (笑) 
 
     お   店     さかい屋
     住   所     小樽市堺町4-4   

広告