さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 お休み処 九番倉 / 北一硝子3号館の中のカフェバー

ミーハー小樽シリーズ

ランチを楽しんだ後は… 

堺町通 

観光客がいっぱい堺町通りへ。 
  
  
滝上では1000円だったのに ここでは6300円。 

   

www.ellelo.work   

 

  

そう言えばここ移転したんだった。 
  
実は プレゼントを探しに 堺町通に来たのだ。 
 
 
 

  

 
ちょっとつかれて 休憩
 
今回は 六花亭ではなく     

   

www.ellelo.work

 

北一硝子3号館

こちら  北一硝子へ。
  
  
レールが印象的な通路 
  
人気のある こちらは以前に来ている。  
今回は違う方  

 

お休み処 九番倉 

ある物目的でこっちへ。 

 

 

ふ~ん 

  

店内

こちらは 北一ホールとは違った魅力。 

  

北一ホールと違って こちらは閑散としている。 そこも魅力。 

 

まず 水配膳。  ひび割れたグラス持ってきやがった(笑) 

でも あれを飲むから手を付けない。 

 

メニュー

 ソフトドリンクではない 今回はお酒。 

  

これも魅力 でも違う。 

 

これでもない。 今小樽で一番話題の飲み物を 

  

小樽と言えば 小樽ワイン。 

なかでもナイアガラは人気ある。 

   

そのナイアガラ+ブルーキュラソー+ジンジャーエール 

おたる生ワインボールナイアガラ。 

小樽市内 約50の飲食店で出されている 

  

配膳 

   

あんまり期待していなかった。 

   

これめちゃくちゃ 美味しい。 

飲みくちスッキリで アルコールじゃないみたい。 

  

大満足だった。 

 

 

 小腹が空いた気もしたが・・・ 

  

ここではやめておいた。 

  

危険もあるし(笑)  

アンコが苦手な方への配慮も欲しいものだ(笑) 

  

次回 ELLメジャー登場。 

 

 

      お   店    九番倉

       住   所    小樽堺町7-26

 

広告