さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 公樹 チーフの店 / 店主は 元日ハム球団食堂の料理人

行ってみようかと思っていたファイターズに関係のある店。
祭りで混んでいるだろうと 今回は見送りに。
そして狸小路へ。 
   
M’Sスペースで行ってみたいBarがあったのだ。 
   
この店ではない(笑) 
   
 
いつもこうしてビニールがかかって閉まっていて
もう潰れた? と思ってた。  
    
今回は開いてる。 でも店の人が居ないから準備中? 
それで時間つぶしで やはり最初の予定の店へ。   
   
目的の店の入っているビルの1階。 
ここって 店は変わっているけど・・・・ 
エロい事を言って あるブロ友さんを泣かした場所だ(笑)  

 

www.ellelo.work

 

    

そんな事を思いながら 2階へ。
 
 

居酒屋 公樹 チーフの店 

 
  
う~ん こう言った アニメみたいなのは どうも苦手。 
中も見えないし やめようと思ったけど せっかくだから入店。 
   
店内 
野球中継を見ながら 酒を飲んでいる客1名のみ。 
全然空いていた。 
店内に 日ハムグッズが見える。 
   
この日誕生日の稲葉のサインだ。 
  
サカナクションもある。 
   
座った目の前には 新庄のグローブ。 
  
陽岱鋼だ。 
 
メニュー 
ここのチーフって 球団食堂の料理人だった人。 
  
だから店内のグッズは本物らしい。 
   
玄米うどんは この店内と球団食堂でしか食べられないとか。 
日ハムの選手達にも人気だったらしい。 
    
   
配膳
お通し。 ビール撮り忘れちゃった。 
   
豚串チーズ焼き。 美味しいに決まってる。 
   
ビールほぼ一気飲みしちゃったので 次はハイボール。 
   
そして玄米うどん。 
   
独特の食感。 
   
そして上品なスープ。 
食欲の無い時でも食べられる味だ。 
   
ところで・・・ 
チーフの顔を見て思った事が  
   
以前 北区新川で スープカレー屋やっていたんじゃないかな~  
 
勘違いかもしれないし 
忘れたい過去かもしれないので 聞くのをやめといた。  
ここ日ハムのいろいろな話を聞ける良い店だと思います。 
    
小樽記事の途中なのに
割り込み記事見ていただいて サンキューで~~す(笑) 
   
ちなみに最初のBarは 
夜12時オープンの店だそうで 諦めて帰りました。 
   
帰りに こんな うちわ貰った。 
3人のうち どれが良いか選べ(笑) 
 
 

居酒屋公樹チーフのお店
〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4-11 ポプラビル3F
r.gnavi.co.jp

 
                

広告