さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 精進料理×美食ダイニング カルマ(閉店)/ オフ会

  

オフ会

オフ会メンバー
  • エロ話が 超苦手ないじゅさん。
  • いじゅさんの宿敵(笑) シンさん
  • ハチカフェさんの お二人。
  • 幹事のELL。
 
待ち合わせ場所   
ELLと いじゅさんがちょい遅刻。   
皆さん 指定したビルの真ん中にあるビルで 待っていてくれた。  
ここも待ち合わせ難易度は高い(笑)   
いじゅさんもショックを受けたに違いない。 
 

精進料理×美食ダイニング カルマ 

そこから 歩いて数分、 
ザンギに見えるが 肉を使っていなかったり 
色々とヘルシーな料理があるここが1次会。 
デカ盛り居酒屋も考えたけど こう言うチョイスも出来るELL(笑)  
  
ドリンクメニュー 
道産鶏と野菜たっぷりの美食宴会コース(飲み放題付き) 2980円。 
 そのドリンクメニュー。 
ビールが無い、 そしてカクテルも少ない。  
  
500円アップすれば こんなにも魅力的になる。  
もちろん 500円プラスへ。  
 
乾杯
男子2人が カルーアミルクって どうなんだろう?(笑)  
   
食前果実酢 

    
美食前菜盛り合わせ   
  
本日のサラダ
  
蒸し揚げポテトカレー風味  
この辺りで シンさん 腹減ったって言ってた(笑)  
   
道内産蒸し鶏のフレッシュバジルソース 
ようやく肉。 
  
彩り野菜と道産鶏もも肉のスパイシーサルサチキン  
  
あさりバターの玄米リゾット。 
魚介が苦手ないじゅさんのお皿から あさりが来た(笑) 
  
デザート 
  
料理は やはり男子には物足りない。  
でも飲みものは みんな楽しんでたんじゃないかな?  
人気が高かった 胡麻きなこミルクカクテル。 
  
いろいろ飲んだけど ELLは 何故か ミルク物が多かった。 
 
 あまりのエロイ話に 本当に泣いた いじゅさん。 
 そ○にゅう・・・・・・・・・丁寧に説明してくれた(笑) モジャさん。
 もしかして いじゅさんを上回る 方向音痴の 梅さん。
 いじゅさんを いじめまくるシンさん
 そんなシンさんを 暖かく見守るELL (笑) 
   

2次会はノープラン

2次会は何にも決めていなかった。   
その場の流れに任せようと・・・・・・
   
ELLが 考えていたのは 元ドリカムの西川が居る リブート 
でも ちょっと遠いし・・・ 
   
いじゅさんが考えていたのは 
観光雑誌に出ていた バーラー ペンギン堂  
でも最後にスイーツ食べたし・・・・ 
 
 ニューハーフの店 ららつーも話が出た。  
問い合わせたところ 5000円もするから 却下。   
 
で 結局 時間も結構押していたので 3次会予定だった店へ。 
いじゅさんが 希望を出していた 北海道ならでは食べ物屋さんへ。 
 

広告