さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 成吉思汗 だるま 6.4店 / オフ会 2次会

まもなく冬

 ちなみに 15日のように雪だるまマークが斜めになっているのは 
北海道って 各家庭の玄関前に雪だるまがあるけど 
それが倒れるような風雪が来ると言うこと(笑) 
   
 
さて 本題。 
いじゅさんを囲んでオフ会の続き。
 

ブロ友さんからプレゼント  

いじゅさんから
いじゅさんから みなさんにプレゼントがあった。 
ELLが頂いたのは 
ペーパークラフト、 ちんすこう、 沖縄手帳と リラックマのメジャー
この沖縄手帳、沖縄の色々な事が書いてある。 
これによると いじゅさんの滞在した2日間の気温は
沖縄の1番寒い時期より寒かった。
 
どうりで寒い寒いって言ってた訳だ。 
いじゅさん ありがとうございます。 
 
 あと ハチカフェさんが 預かっていた 
ブロ友さんからのプレゼントを持ってきてくれた。
 
MOMOさんから 
ブランケット、ストラップ、小物入れ。  
リラックマだらけ(笑)  
寒くなってきたから 迷彩で出かけた時に このブランケットを使おうかな~(笑)
  小物入れ、大きさはオッ○イくらい(笑)   
MOMOさんありがとうございます。 
 
 re-inさんから 
そして 先日北海道旅行で ハチカフェさんに来られたre-inさんから 
めんたいマヨ、めんたいドレッシング、明太ごぼうチップス、鶴の子  
めんたいこ物が 沢山。
  
この鶴の子と 明太ごぼうチップスが 美味しくて 
すぐに無くなったのは言うまでも無い(笑)  
ドレッシング、これ結構使えるかも。
めんたいマヨはこれからパンに塗って食べてみる予定。 
re-inさん こちらで食べる事が出来ない物を 沢山ありがとうございます。  
 
   
精進料理の後の 2次会。 
いじゅさんは 北海道らしい 
スープカレー、ラーメン、ジンギスカンを食べてみたいと言っていた。
  それを シンさんに相談すると この店に。
  

 成吉思汗 だるま 6.4店

いじゅさんに憎まれ口をたたいても 

いじゅさんの事をちゃんと考えているんだね。  
それとも ただ単に食べたかった?(笑)  
 

  
以前アップした本店に行ったんだけど 5人待ちだったので  
電話で すぐ入れるのを確認して こちらに来たのだ。 
 
   
メニュー
ここで 誤算。  
座ると 1人 1人前ずつのジンギスカンが配膳される。 
    
いじゅさんは 少食そして ジンギスカンを食べ慣れていない。  
ハチカフェさん お二人も 1次会で 飲んで食べてきている。  
大丈夫か?  
   
野菜は 脂と一緒に 店の人が入れてくれる。  
そして肉は それぞれに1人前ずつ。  
  
5人に対して 鍋は3つ。 シンさんが考えて 席替え。
  • シンさんといじゅさんで 鍋1つ 
  • ELLが1人で 鍋1つ
  • ハチカフェさん2人で 鍋1つ  
   
いじゅさんと シンさん  
二人で 喧嘩しながら 仲良く食べてた(笑)  
   
いじゅさんはごく少量。その分シンさんへ。  
梅さんは あんまり食べていなかったけど モジャさんは結構頑張っていた。
 でも 食べきれない分はELLへ。  
  
締めの ジンギスカンのつけダレを使った お茶漬け。 
シンさんは いつもライスを食べきってしまうので これ初体験との事。
そういえば いじゅさん 白いライスも苦手(笑)  
  
ここでお開き。 
笑いあり 涙ありの とても楽しい オフ会だった。 
ちなみに 11月11日にアップした女性と逢った訳ではありません(笑) 
  
帰りに いじゅさんが見たがっていた 有名なすすきの交番(笑) 
  
 
さて 明日からは いじゅさんとの 
2日間のとっても濃い 北海道観光の記事。

広告