さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 Dessert Cafe Hachi(閉店)/ スフレオムレツ

  

セコマ 限定スイーツ 

先日の記事で言っていた最近食べているスイーツってのがこれ。 
セイコーマートの 例年の 期間限定スイーツ数種類。 
高校生によるアイディアだっけ? 
 
お金を稼ぐようになったら 
コーヒーゼリーを死ぬほど食べてみたいと思ってたELLには鉄板な美味しさ。 
  
真ん中の部分が小さければ まるで おっ○い。 
絵流亭なら そこまで拘りたい。 

 
絵流亭なら これも おっ○いに 持っていく事が可能。 

  
これは普通に美味しかった。 

  
他にもうひとつあるけど 泥子さんから「餡子入っている」って
情報をもらったから食べてない。
 
  
さて 本題。
  
本当は 冒頭の部分、別記事にする予定だったけど
秋ELLの 素敵な記事をアップする予定なので(笑) この記事にくっつけた。
ちょっと長いけど お付き合いください 
 
 

Dessert Cafe Hachi  

昨日 年内で閉店してしまう ハチカフェさんへ。 
その目的が「スフレオムレツを食べる事」と 
数人の 「ブロ友さんへのプレゼントを預かってもらう事」。
  
店に入ると ケーキが立て込んでいる為 一旦店を閉めて
1時間半後に再開するとの事。 
そして ブロ友のわがまま姫さんが来る情報を入手、 
わがまま姫さんへのプレもあったので 後で来た時に 直接渡す事にした。
   
時間つぶしに
店を出て まずはある所で ランチ。 
ちょっとその店の不手際があって「お代は結構です」と言っていたが
 誠意を感じたので 無理やり 半分だけ受取ってもらった。 
その店には また行こうと思う。
 
 ランチ後 ブログチェックすると
何度か訪問履歴に名前をお見かけした amaさんがゲスブに。 
どうやら 先程ハチカフェさんに居たらしい。 
ご挨拶したかったな~ 
    
そして まだ時間があったので つい・・・・  
 
 
投資額 1万。  
  
3万円長者になったELLは カフェへ・・・ 
  
いや ハチカフェさんへ(笑) 
わがまま姫さんにも お逢いできた。
  
スフレオムレツに付く ドリンクは 秋ELLなので しっとりと お紅茶に(笑) 
ごーちゃんからのプレのこれは お紅茶には入れられなかった。 
  
「スフレオムレツ失敗しちゃった」との事 ちょっと焦げてしまったらしい。 
おこげ部分は ちょっと隠してみた。 
 
ごーちゃんへ・・ この前の分と合わせて 
         ギャラ ハチカフェさんに預けてきています。  
 
ハチカフェ梅さんへ・・・・ かたき、とっておいたよ(笑) 
 
配膳 
  
すげ~ デカイ。 
  
配膳時 カウンターに置くときに まるで おっ○いの様に プルンって揺れた。 
ほんとフワフワ。  
  
ボリュームの割に すぐ食べきれちゃう。 
美味しかった~ 
全部で3つの味があるから 今度3ついっぺんに食べる事も可能だと思った。 
  
わがまま姫さんと おしゃべりさせていただき楽しい時間を過ごせた。  
他にも いもやさんにも行った女性の方も来ていたので ご挨拶させていただいた。
 おそらくELLブログには来た事ないだろうから エロい人と勘違いされなくて済んだ(笑)
 
またまた
店を出て やめとけば良いのに・・・・ 
お金を持っていると つい調子に乗って・・・・  
 
メイドのあ~んカリーが気になっていた訳じゃなくて・・・
 
またしても 
投資額 3千円。 (シンさん 影響を受けない様に) 
  
この後 お風呂に行き   (ススキノのお風呂ではない) 
そして帰り道 スーパーで・・・・・・
 
夜抜きダイエットしようとしていたのに・・・・・・・ あるある会員失格。 
 
3条件が揃っていたから つい買っちゃった (笑)
 
  • お金がある。 
  • 半額になってた。 
  • 次の日が 燃えるゴミの日 
 
明日から 秋ELLの素敵記事(笑)

広告