さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ススキノ・狸小路でオフ会 / 1次会~4次会

昨夜 オフ会だった。 
会場はここ 
 
 
じゃなく ここ(笑) 
 

 活食・隠れ酒蔵かけはし総本店 

 
  
靴下に穴の開いている人には ちょっと辛い小上がり。 
  
ELLがオミヤで買って行った本に食いつく女性陣。 
  
今回のオフ会は わがまま姫さんの就職祝い。
  • ブログ上 24歳(しばらく本当だと思ってた)わがまま姫さん
  • 今月いっぱいで閉店するハチカフェさんの モジャさん 梅さん
  • ブロガ―じゃない 一般人(笑)の G氏
  • そして ELLの 5名。 
   
誕プレ+あるお礼で ハチカフェさんから プレゼント頂いちゃった。 
  
ELLは 食減らしの為、事前にある所で食事(0次会) をしてきての参加。
でも 美味しく 楽しく頂けました。 
 

  

   
 

 HACHI

そして 雨が降る中 移動。 
2次会の会場はここ。 
 
ハチカフェさんが気になっていた HACHI。 
顔を隠すのに渦巻きを入れたら なんか変身する前みたくなっちゃった(笑) 
    
置いていた樽の横に瓶が倒れていたけど これ演出。 
ワインがコボレテいるように見えるだけ。 
  
ワインは 右奥のワインセラーから選ぶ仕組み。 
 
 
 
  
ここで解散。 
わがまま姫さん、送る途中に 狸小路内で 占い師に捕まる(笑) 
占い料って 2000円なんだね、もっと高いと思っていた。
  
で わがまま姫さんと 急遽 3次会。
 

おいしいビールのお店MANDA 

 
  
ここの閉店の 2時近くまで居た。 
そして わがまま姫さんをホテルまで送り 帰途へ。   
 
 
 
そのまま帰れば良かったのに・・・ 
4次会・・・ 
 
開いている 吉野家が悪い(笑) 
  
モジャさん 梅さん これありがとうございます。 
美尻を目指します(笑) 
  
これも美味しかった~ 
 

広告