さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ ZAZI / 昭和51年創業のカフェ

  

ハチカフェさんTV出演

 ハチカフェさんから頂いたプレに こんなのも入ってた。 
ELLって 危険だからね(笑) 

 
  
本日 ハチカフェさん HBC グッチーの今日ドキッで TV出演。 
 
ハチカフェさんの「スフレオムレツ」
  VS スウィーツピースの「幸せカタラーナ」
 
視聴者投票があるらしいけど もちろん「スフレオムレツ」でしょ 
 
 
 
 さて本題。 
ハチカフェ梅さんも 好きだと言っていた店。
 
 

ZAZI 

昨日アップの 0次会は ここに来たのだ。 
 
 
店内
店内1階は カウンターと 小さなテーブル席。 
   
2階は 小さなテーブルもあるが 6人掛けの大きめなテーブルもある。 
空いていたので 6人掛けテーブルに座った。 

   
昭和51年創業だとか。 
店内もレトロ。 
 
 
メニュー
 
 
 
焼肉スパゲッティ? 
 
シチューじゃなくて シチュウなんだね。 
 
 
 
 
 
ここに来たら食べたかったシチュウ、ブラウンソースのポテトと豚肉 
セットにして ドリンクは パワードリンクにした。 
 
 
配膳
まず ドリンク配膳。 
結構好き、フルーツ牛乳っぽい。 
  
で 配膳。 
  
表面にバターが塗ってある シンプルなパン。 
ほんわか暖かい。 
 
 シチュウは ホーロー鍋での配膳。 
 
これ マジで美味しい。 
 
 他のソースも食べてみたい。 
食べログ見ると スパゲティのザジミートも人気あるみたい。
 
ここは 絶対にまた行く。
 
 
      お  店       ZAZI
       住  所       中央区南2条西5丁目

広告