さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 旭川ラーメン ななし / ブロ友さんと

旭川ラーメン ななし

3次会は旭川ラーメンのななしへ 
(すいません ラーメンまつりの為、記事独立させました)
 
ELLは2回目の訪問。 
 
モデル体型 泥子さんは絶好調・・・しかし このあと悲劇が 
  
ラーメンの撮影テク
ラーメン待ちの間、 HILOさんのカメラ談議。 
 
カメラは右手でシャッターを押す。 
でもそうなると箸を持つのと同じ手なので 写真が撮れない。
 
昔は 左手で箸を持って 麺のリフトアップの写真を撮っていたらしい。
 でも今は 左手で撮影、 そのテクを披露してくれた。
 
 ホワイトバランスとかの細かい設定を 最近カメラを買ったシンさんに
いろいろ教えていた。 
シンさんブログの写真も格段に美しくなったし
ちょっとデジカメに憧れるELL。
 
でも ELLの持ち味は 隠し撮り  
と言うか 店の人に 撮らせてくださいって言えない(笑)  
これからも 携帯の210万画素で頑張る予定。
 
配膳  
さてラーメン。 
今回は味噌にした。 
  
この店は 醤油の方がELL好みかな~ 

  
    
ここで みなさんとお別れ。 
シンさん、HILOさんに 「男だらけのオフ会2010、ポロリもあり」
の開催を約束した。
    
最後に 泥子さん ご愁傷様です。 
ペコさんからの緊急メールで知りました。
 
今度お会いした時に気の毒だから 何かプレゼントさせていただきますね。 
でも、この記事見るの 牢屋から出てからだろうな~  
 

旭川ラーメン ななし
〒063-0804 北海道札幌市西区琴似一条1-6-16
700円(平均)

 

 

広告