さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン専門つるや / 昔は感動無し、今回味の確認に訪問

たまには おだってビールを飲んでみるのさ。 

 
やっぱ 発泡酒でイイや。
  
 
さて 本題。
あるデカ盛りにフラれて
 
何を食べるか決まらないが とりあえずバスに乗った。 
旭川中心部に行く予定が ある店が見えて 旭川4条で降りた。
 
  
この辺は 丸亀に・・・・・ 
  
みよしの、大阪王将が オープンし 旭川的に熱いエリア。 
   

ラーメン専門つるや 

この店を見つけて 急に降りたのだ。 
ELLが20年前に食べた時は ふ~~~んな感想。 
今となっては どんな印象を持つのだろうか? 
 
 
メニュー
ラーメン専門と謳うだけあって サイドメニューは ライスのみ。 
なんとも潔い。 
   
配膳
味噌野菜チャーシューメンにした。 
   
20年前の旭川在住時 同じ旭川ラーメンで よし乃
その当時は好きじゃなかったが 今は大好き。 
このラーメンも 好きになるか?  
  
味噌ラーメンには一味 or 七味をかけたくなる。 
  
ネギが繋がっている。 
小ネタ的にはOK (笑) 
   
チャーシューは食べ応えあった。 
   
でも ふーんの印象は変わらず。 
違う店に行けば良かった気もするが 味を確認出来たので良しとした。 
もう行くことはないだろう。 
 
ただ これはELLの個人的な好み。 
ここを絶賛する人はかなり居る。 
   
      店  名     つるや
        住   所    旭川市四条通19丁目左10 
 
 

次はゲテモノ目的? 

この後は 再びバスに乗って 旭川中心部へ。 
旭川で ゲテモノと言えば この1杯を思い出す。 
   

www.ellelo.work

   

これを超えられるか? 
しかし また外してしまう・・・・
 
                     
 
 

広告