さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 うなぎ かどわき / ワイルドな一品(そうでもなかった)

冬に来た時には 移転準備の為 臨時閉店。 
そして 昼に来た時は お目当てのコースをやっていなかった。 

 

うなぎ かどわき   

高砂温泉で時間を潰して やってきた。 
ようやく逢える。 

  
店内  
17時前なので ガラガラ。 
でも 席のほとんどが 予約されていた。 
    
メニュー 
 
    
この一部をアップ 
うなぎ料理 5品をオーダー。 
   
配膳 
コースなので 順番に出てくる。 
サラダと ワイルドな一品。 

    
鰻の洗い。 
鯉のあらいは 函館に行く途中 どこかで食べたけど うなぎは初めて。 

   
とても 淡白な味。 
もみじこを入れたタレが絶妙。 

     
うな川鍋 

    
うなぎが入っているが あんまり分からない。 
なんとなくこの食べ方勿体ない。 

    
かをり揚げ。 
大葉の中に 味噌、うなぎが入っている。 
これが一番好みだった。 
 

    
そして最後 
本当なら このコースの締めは かば焼き。 
でも この日は白焼き気分だったので わがままを聞いてもらった。 
    
身がフカフカ、それにワサビを付けて食べる。 
ここまでに 何度ライスを頼もうと思ったことか。 
でも この後 お腹の調子が悪くなる一品を食べる為に我慢。 
   
最初に出た ワイルドな一品とは  うなぎのキモの入ったお酒。 
生の うなぎの肉片が・・・・ 
嫌な人は 嫌だろうな~ 

    
これは 精力増強間違いなし。 
店を出ると 目の前に こんな店が 
試しては みません(笑)  
   
旭川シリーズ あと2記事。
 
 

かどわき
〒070-0032 北海道旭川市2条通7 2・3仲通りプラネット2・7
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

広告