さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ちょこっとステーキ / 琴似の立ち食いステーキ

 

病み上がり

日曜から 風邪(インフルではない) で床に伏していました。
布団の中でも ハクキンカイロは大活躍。
寒気を感じる中 暖かかった~

 
さて 本題。
琴似って 新しい物が入るのが早いのか?
 
 
あのナポリスも 北海道初進出は 琴似だった(まもなく新川に移転) 
 
 
 今回の店も 北海道初?
大学生の頃から来ていた 琴似のみよしの隣にその店が出来た。
   

ちょこっとステーキ

この漢方って書いた建物。
 
 
 店内
都内で人気のある立ち食いステーキのスタイルだ。 
   
ランチメニュー 
     
 
   
レギュラーメニュー  
基本的に値段はランチと一緒 
  
      
ワイルドステーキ丼にした。 
女性だけのグループとかも入ってきたり 結構繁盛している。 
   
ちなみに ちょこっとステーキの隣は 
「ちょこっと寿司」立ち食い寿司になっている。 
中で繋がっているので寿司のオーダーも出来るらしい。 
    
配膳 
   
小さめ丼だけど 肉盛りは嬉しい。 
   
なかなかの美味しさ。 
   
サクッと 美味しい物が食べられるのは嬉しい。 



広告