さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ナポリス 札幌琴似店 / 札幌初進出

さて例年より短い千歳シリーズが終わって札幌。 
   

閉店と開店準備中

焼鳥 なると 閉店 
北区のある老舗が無くなった。 
  
一度行ってみたかったな~ 
 
幸楽苑 新琴似店建設中 
去る店があれば・・・・新しい店も・・・ 
北海道進出4店舗目  来月下旬オープンらしい。 
    
 
さて本題。 
毎月出没する琴似。 
ここにも進出組が・・・・
 
  

ナポリス 札幌琴似店

見切れているが 隣に 老舗の居酒屋ふる里がある。 
駐車場を挟んでその隣。 
串鳥にくっついた 赤い店。 
 
   
ピザが350円 ?? 
あ、 違う。 
  
 
発音間違った(笑) 
   
男の一人暮らしにとって ピッツァ(言いづらい・書きづらい)
は 滅多に食べる事が出来ないもの。 
 
店内  
先客 女子高生2人組のみ。 
しかしこの店舗 ELLには明るすぎる ちょっとこっ恥ずかしい。 
   
オマケに ファーストフードみたいな感じだから 田舎者ELLにとっては緊張する。 
   
本当は どんな物か試す為に マルゲリータだけで良かった。 
でも 緊張して セットにする始末。 
   
配膳 
   
350円なら良しとするレベル。 
      
マルゲリータ+セット=700円 なら 
マルゲリータ☓2=700円の方が良かった。 
    
女子高生居なかったら これ舐めてた?(笑) 
   
700円となると ご飯物食べた方が良かったかな~ 

広告