さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ザ・どん 札幌駅エスタ地下街店 / 女子率高い 丼屋

北海道民にとっては 焼そば弁当には敵わない。 
でも焼きそば弁当も迷走中? 
   
さて本題
   

札幌駅エスタ地下街店

札幌エスタ地下にある 丼屋さん。 
  
  
場所的に便利なのと リーズナブルなので
何度か来たことはある。 
   
限定に弱いELLでも これだけあると・・・・ 
ちなみに 一気に4つ食べる事もできなくはない。 
 
女子率高し 
ここって 女子お一人様が多い 
写っていない所には女子お一人様だらけ、
ELLのすぐ前にも 20代の女性お一人様が座った。
 
何故なんだろう? 
入り易いのかな? 
  
 配膳
広島の牡蠣とじ丼セット。 
 
 
 
 
 
 普通です(笑)
 
海鮮居酒屋で 海鮮丼を食べるには 
仰々しく入りにくいと思うが  
ここだとお気軽に食べられる様な気がする。 
また小盛りもあるのが 女子率が高い理由か?
 

ザ・どん 札幌駅エスタ地下街店
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ESTA B1
700円(平均)
r.gnavi.co.jp

  
 

予告

 徒歩で 新琴似から 琴似まで歩いてきた。 
いつも見る 北キツネに会った。 
  
  
ここは 接客が独特だった。 
  
最近 琴似で食事してない。 
よし兵衞もしばらく行ってない、 
寒い時には シチュー味の牛タン食べたい     
 

 

www.ellelo.work

    

学生時代 よく通った みよしの琴似店。 
ここの新漬の出し方が好き。 
   
最近 カレー屋さんの ルーカレーが食べたい。 
今度の休みに違う あの大好きなルーカレー食べてこようかな。       
   
この近くの ある所に行ってきた。 
カミングスーン。 
 
  
明日は 地味にファンも居る?  
あの記事。

広告