さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たかが豚丼されど豚丼 ミルキィウェイ / 市民権を得る前から豚丼を提供

ミルキィウェイ

見たことがある人は多いと思うこの看板。



「たかが豚丼 されど豚丼」 実はこれが店の名前ではない。


中央図書館の近くの店は何度か行ったことがある。

札幌市内で豚丼が一般化する前から 
ここでは豚丼を売りにしていた気がする。


こっちの店は今回初めて。

入口にはこんなことまで書いてある。


メニュー 




しつこい好きって(笑)
濃い目が好きなELL、「若者向き」って書いてあったので 
スタミナ豚丼をオーダー

他のメニュー


どこがかくれメニューなの?

上のメニューと一緒に出してくれたんだが・・・・


配膳

 
濃い味で美味しい。
豚丼の本場 帯広の味に似ているという人もいる。
帯広では食べた事はないが 個人的には いっぴん の方が好み。



外装といい メニューといい 独特のセンスを感じる。

あっ 店員さんもね。

 

 

広告