さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

獣毛を 購入

獣の毛を見に行った。







アップ。

リアル? 気持ちが悪い?






これはカラフル。

赤い羽根みたく 服や帽子に付けれるかな?











あっ、ウサギもあった。

ベッキーみたく 大きめの携帯ストラップにしようかな~







結局これを買った。











これを作るために










フライフイッシングのフライ(毛バリ)である。




これの完成品は200円~500円くらいする。

しかし すぐに壊れてしまう場合がある。

そのため 自分で作った方が 経済的、 しかも自作のフライで魚を釣ったときの喜びはかなり大きい。

これからは フライ作成作業がシーズン中続く。





釣り具店にくると欲しいものが沢山。



フライを水面に浮かしたり、沈めたりするための薬品。

これにより釣果が全然違う。






フライ専用 リール。

ELLには 宝石が並んでいるように見える。






偏光グラス。




今、持っていないので今年購入予定。

水面のギラツキを抑え、魚がフライを捕食する瞬間を見逃しづらくなる。

またフライフィッシングは毛バリを振り回して使うので 安全面でも必要。




ネット。




持っているが 少し小さめ。

釣りの師匠に 大きいの釣れた場合に対処できないから 大きいのを買うように言われている。





今、大きいのが釣れているとの情報が師匠より入った。

しかし残念ながら 今、ELLが持っている道具、知識、テクニックでは それはおそらく釣れない。




ルアーなら対応できるかも。

でも フライを始めてから(3年)、ほとんどルアーをやっていない。




一応、いつでも釣りに行けるように ルアー釣りの準備はした。






しかし 時間が取れない可能性が大きい。

ベストシーズンまでには 1回は行きたいのだが・・・

戦いにめどが付けば・・・

 

広告