さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 散策記事 201303 / 旭川駅→南6条

外しまくり旭川シリーズ
び~へ~ 

    
さて 本題。 
外しまくり旭川 1記事目
   
旭川に向かう高速バス。 
いつもなら ビアードパパのシュークリームを食べて
ジーンズを真っ白にして乗っていく。
 
でも営業時間前で買えず。 
で バスの中では・・・・ 
   
朝から 飲る (笑) 
エロイ美人に貰ったフラスコ。
更にオネダリして 革ケースまで作ってもらったのだ。 
超お気に入り  
   
お酒のアテには ハードなパン。 
   
こんな所で買ってきた。 
  
2時間半後 旭川着。 
JRだと1時間半で着くが バスなら安いし必ず座れるから良い。 
   
ランチには デカ盛りを食べに行く予定。 
でもバスの中で ELLメジャーを忘れた事に気が付き 現地で購入。 
   
お目当ての店に徒歩で向かう
旭川駅  
すっかり変わっちゃった。 
昔は蜂屋 が入っていて 地下に楽しい駅員さんが居たのにな~ 
 
駅前からバスで向かおうとしたが ちょうど良いバスがない。 
タクシーは勿体無い 3キロぐらいあるが 徒歩で向かうことに。 
大盛や トッピングには うるさくないのに 交通費には細かい。
   
大雪地ビール館
地ビールの飲める場所。 
ここもランチ候補ではあった。 
   
高砂酒造
ちょっと寄ろうかと思ったけど 開店時間に間に合わないからスルー。 

    
昔 この近くには デカ盛りで有名だったセブンと言う喫茶店があった。 
デカ盛り&沢山の漫画、ELLにとっては楽園の様な店でよく来ていた。 
あの盛りをアップしたかったな~ 
 
大阪王将
そして着いた。  
 
デカ盛りの店は オープンしたばかりの大阪王将ではない。
   
実はお目当ての店に行くも 1時間待ち。 
周りに1時間も時間を潰す場所がなく諦めた。 
 
 
そのままバスに乗って また旭川中心部に戻ることに。 
 バスを降りた所には こんな店。 
 
行った店はここではないが この近くの店。
 
 
この後アップする旭川で行った 3つの飲食店を先に紹介すると。
 
  • 昔は美味しくないと思っていた味、20年ぶりにあの味を確かめに。
  • ゲテモノを食べに。
  • 寒かったので 旭川が本店だが 札幌にもある店へ。
 
いずれも この記事同様 ちょっと残念な記事になりそう。
  

広告