さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みそラーメンのよし乃 札幌アピア店 / 昔はあまり好きでは無かった旭川発のラーメン

コンビニで これ買った。  
以前札幌つけめん博で ここのつけ麺を食べた時は 美味しくて感激。 
  
中には 袋4つ。  
下の2つは  「食べる直前に~」  
ピンクのだけ 「召しあがる直前に~」  
なんで 表現が違うの?    
 
味は ふぇ~ん
   
 
さて 本題。 
ラーメンまつり 2記事目。
 
 

らーめん よし乃 札幌アピア店

旭川発の よし乃。

 
 以前もアップしている。     
メニュー    
 
配膳  
昔は 味噌が辛く感じて あまり好きでは無かった。 
その当時 旭川ラーメンで よく食べていたのは 
山頭火、やまびこ、梅光軒、赤門、ピリカ。 

   
いつの間にか好きになってた。 
年齢により 好みも変わるんだと思う。 
  
メンマは タケノコが苦手なので あまり好きではない。 
でも ここのは食べたいと思う。 
  
味噌ラーメンで スープの中に ひき肉が潜んでいるのは ポイント高し。 
   

よし乃
〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西4 APIA ジョイフルウォークB1
900円(平均)

 
明日の記事は  
過去にとても 人気のあった店、超久々に食べに行った。 
その店に行くと とてもエロイ事を思い出す。
  
紫字も登場。 
但し 今までの様に ELLの恋愛体験ではなく ELLが出会ったエロイ話。
 
 

広告