さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 五丈原 本店 / とんしおとエロイ思い出がある店

こんなのは食べないよ。 ダイエットだもん。 
  
 
さて 本題 
 
ラーメンを食べようと すすきのから少し歩く。  
デカ盛り居酒屋から 独立した デカ盛り屋こうちゃんを通りすぎる。
 ダイエット ダカラ タベナイヨ  
  
 

らーめん五丈原 本店

そして あまり治安のよろしくない地域にあるここへ。   
何年振りだろう。  
  
よく食べに行った頃は 札幌のラーメン屋のランキングで 
中心部から離れているにも関わらず首位だった。
この日は 店内に待ち客5人。 
   
味噌ばかりのELLであるが 
ここでは 人気の とんしおと このチャーシューオニギリを食べていた。
  
確かに美味しかった。  
しかし この系統の味は いずれ食傷気味に  
やはりラーメンには流行り廃りがある。  
   
その為だろうか  
ここにも 流行りの二郎系を意識したメニューが    
このメニュー名から エロを感じるのはELLだけ? 
    
券売機
店員は 「何が出ているんですか?」という客に  
「どれも平均的に出ています」と答えていた。  
ELLがオーダーしたのは 懐かしの とんしお  
 
配膳
懐かしい。 

  
美味しい。 
  
けど 感激はない。 
当時、相当食べたから 食べ飽きたのかも。 
 

ラーメン五丈原
〒064-0807 北海道札幌市中央区南7西8-1024-24
800円(平均)

  
エロイ人用本題  
さて 本題 (For エロい人)。 
何度かここの駐車場での出来事をブログで話した事がある。
 
 
ここが 人気絶頂の頃、夜中に食べに来た。  
店の前にある駐車場に車を停められなかったので 近くに路駐。  
行列に加わろうとするも 店の外にも15人ほどの行列。 
 
路駐だったので 少し落ち着いてから来ようと車に戻ろうとして  
ふと店の前にある駐車場を見た。
 
 
駐車場の端、ラーメン屋の行列からは見えない所に停めた車。  
女性が 運転席のドアを開けてしゃがんでいる。  
シート下に 小銭か鍵でも落として探しているのだろう。   
ちょうど こんな感じだった。
  
 
しかし よく見ると 
あれ?
    
誰か座っている。 
後ろからだから顔は見えないが 誰かが運転席に座っている。 
   
トラブル?  
運転手が具合でも悪くなった?  
シートベルトでも外れなくなったのかな?
   
更に目を凝らして よく見てみた。  
    
  
  
何がそこで行われたかは 
ここは健全なブログなので はっきりと記載する事は不可能。
  
画像で察してほしい。 
しゃがんでいた女性が 運転手に・・・  
    
そして もう一つの事実が・・・ 
立ち止まって 鑑賞する訳にもいかないので(笑) 歩きだした。  
車後方を 運転席側から 助手席側へ。
  
 
助手席側のドアも開いている。  
 
   
あれ? 
助手席にも 男が座っている。 
開けたドアから足が投げ出されていて
タバコをくゆらせているのが見える。
 
 
運転席では プレイ、そして助手席にはタバコを吸っている男。
 AVの撮影か?と思ったけど カメラはない。  
あれは何? 
  
今なら ブログ用に隠し撮りしたい (笑)

広告