さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 やき鳥よしや / どじょうを食べてみたい

外しまくり旭川シリーズ
 
普通に好きだった。 
   
 
 
さて 本題。   
ラーメン屋 つるやの後は バスに乗り 再び旭川中心部へ。  

www.ellelo.work

 

 ぽん なくなってる。 
   

www.ellelo.work

 

 初めてDCブランド物を買った オクノ。
(ペイトンプレイスのスタジャン)
 そのブランド名の入ったハンガーも貰ってきたのを覚えている。 
今は全く興味ないけど その時はDCブランドを身にまといオダッてた(笑) 
  
旭川に進出した串鳥、 
最近小樽にも出来た。 
   

5・7小路 ふらりーと

ふらりーとにやってきた。 
 
大好きな蜂屋がある(今回は外した) 
   

www.ellelo.work

  

ふらりーと内では 有名焼鳥店 にも行った。

この時に気になっていた店へ。 

www.ellelo.work

  

焼き鳥よしや 

 
   
どじょうを食べてみたかったのだ。 (食べたことないから ゲテモノ扱い) 
   
この通りでは 昼から飲む事の出来る店が沢山ある。 
でも 明るい内から飲む罪悪感と 初めて入る店から そ~と扉を開けた。
すると ぎょっとする。 
 
店内
入口すぐの 水槽に入っていた どじょうに驚いた訳ではない。
こんな店の中で こんな明るい時間に 
合コンをやっていたのだ (土曜日 14:30) 
   
とりあえずはビール。 
どじょうが来たら 日本酒を行ってみる魂胆。 
  
昼間に飲むビールは美味しい※ いつでも美味しいです。 
 
メニュー
どじょうの他 すずめもある (笑) 
 
配膳 
そして 焼き物配膳。 
   
頼んだ物は 2種類。 
   
美味しかった。 
   
ちなみに オーダーしたのは ちゃっぷとりもつ。 
ビビった訳ではない。 
   
どじょうも すずめも無かった。 
つるや同様 また外した。 
夏には どじょうが食べられるらしい 
でも旭川って 夏は車で来るからな~ (店舗情報 省略) 
 
そして旭川を離れ 実家へ。 
ちょっとショックな事が。
     

 

 

広告