さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ら~めん蔵 / 欲張り or 選べない人に

北へシリーズ
名物を大盛にしなかったのは ある店とハシゴしようと思っていたから 
真っすぐ その店に向かう。
今度は 誰もが認める旭川名物と呼ばれるジャンル。
 

らーめん蔵

旭川ラーメンだ。
 
 
店内   
この店を知ったのはつい最近 かなり人気があるらしい。 
   
メニュー 
   
店主は山頭火出身。 
   
このトッピングを見れば なんとなく分かる。 
   
朝9時からの営業、 住宅街にあるのに頑張っているな~ 
  
 旭川名物 げそ丼とラーメンのハシゴ それだけでも欲張りなのに 
更に欲張りなメニューを 
  
配膳
横から見ると こんな器 (これ食べた後だけど) 
   
ニコニコハーフラーメン。 
味は選択可能、 味噌と塩にした。 
   
山頭火と言えば 塩と言う人も多いだろう。 
   
でも ELLはやっぱり味噌。 
    
味は 山頭火そのもの。 
安心して食べられる味だ。 
    

懐かしいラーメン屋を発見

そして次なる場所に移動。 
その途中で大発見。  
    
 
若かりし頃 一番食べたラーメン屋と同じ名前。 
昔はサンロク街にあり 支店もあった。 
しかし閉店、もう食べられないと思っていた。  
    
停車して スマホで調べてみると やはりあの店。 
ただ あの頃の味のファンだった人の否定的な意見が多く見られたので
今回はパスとした。 
いつかは食べに来ようと思っている。 
 
さて この後は 意外な場所へ。
 
  

ら〜めん蔵
〒078-8235 北海道旭川市豊岡5条2-4-3
850円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告