さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン山頭火旭川本店 / 他では味噌でも ここでは塩

外しまくり旭川シリーズ
よく利用している ローソン半額 
この日はあんまり無かった。 

  
この辺りは興味ない。 
  
パンの半額は沢山あった。 
 
   
さて 本題。
 実家から戻って 再び旭川。
 
  
旭川駅構内、「ピープル・ウォール」 
  
壁をよく見ると
「旭川に名前を刻むプロジェクト」によって集められた
10,000人の名前が刻まれている。 
   
さて ランチの時間だ。 
朝食はあんな感じだから デカ盛りは食べられない。 
候補は沢山あるものの 何を食べるか決まってはいない。  
   
やっぱり人が沢山 旭山動物園行きのバス乗り場。 
ここで急に ランチの場所決定。 
このバス乗り場のすぐ近く。 
  

山頭火 

旭川創業 山頭火 
そういえば ブログでアップした事ない。  
 
 
10年近く食べていなかったかも。 
最初 食べた時は感激して いろんな人に紹介した覚えがある。 
   
店内
ここに本店が移転してからは 初めての訪問。 
  
なんとも 小洒落た雰囲気。 
昔 賑やかに話していた客が
店員に 「静かにしてください」って 注意されたのを思い出した。 
ここはそう言う店だった。 
   
色々やっている。            
メニューすぐに下げられて撮れなかったけど そば系のメニューもあった。 
 
配膳 
特選とろ肉ラーメンの塩にした。 
   
山頭火では 塩なのだ。 
  
別皿なのが特別感。 
  
まずは 素らーめんで頂く。 
  
そして全部乗っけにする。 
  
う~~ん 
  
美味しいけど 今更感がある。 
昔 沢山食べていたからな~ 
  

らーめん山頭火 旭川本店
〒070-0031 北海道旭川市1条通8-348-6 MANNY BLD1F
900円(平均)900円(ランチ平均)

 
本当は 夕方まで居れば 沢山行きたい店があるけどバス乗り場へ。 
今回の旭川グルメ 外しまくりだった。   
 
なんと無く満たされなく バス乗り場近くのローソンへ。 
ふっ 脱力系クマさんか (笑) 
   
バスの中では こんな物や (ボケたから小さく) 
  
こんな物。 
   
札幌に着いたのは まだ明るい時間だった。 
 
なぜ こんな早い時間に札幌に戻ったかと言うと
 ○○欲が 働いたから。   
 ※ ○○の中は 2文字とは限りません 自由に入れてね(笑) 
 
  
                 
 

広告