さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 たいやき倶楽部 / 色々な味のたいやき

  

ちんちんぽんぽんを皆知らない

前記事の ちんちんぽんぽん。 
知らない人 多くてびっくり。 
 
子供番組で流れていた人気の曲 (みんなの歌? ポンキッキ?) 
およげたいやきくん」 「パタパタママ」や 
いっぽんでもにんじん」と 同時期ぐらいじゃなかったかな~
 
ちなみに「いっぽんでもにんじん
なぎらけんいちが 歌っているんだね。 
 
  
子供の時のELLは可愛かったらしい。 
小学校のアルバムを見せると「女の子みたい」って言われる。 
今となっては 見る影もなし(笑)
 
   
さて本題。
  
 
うなぎの時も ホルモンの時もライスを我慢。 
「何か足りないので ラーメンをどこかで」
・・・・・っと思ったけど我慢。 
けど やっぱり足りなくて バス乗り場の近くのここへ。 
 

たいやき倶楽部

 
 
店内
ここは たしか 人気カレー店クレイジースパイスが入っていた所。 
 
メニュー
たいやきの メニュー(ちょっとダブっている) 

    
プラス10円で揚げタイヤキにしてくれるらしい。 
 
 
 よわるよ❤ 
  
ELLにしたら 普通のあんこが 当り。 
 
バスの中で 
煮リンゴ、キャラメル、梅あんを食べた。 

 
 
そして 90分バスに揺られて 札幌へ。 
以上で 旭川シリーズ終了。
 
          

 
          

広告