さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市  サンマルクカフェ  イオンモール旭川駅前店 / ベルギーチョコスムージー

縁とゆかり旅シリーズ

好みを選べ

3人 これなら選びやすい?
 
 
 
さて 本題。
 
旭川に来たら必ず食べる蜂屋を堪能して 
汽車の時間まで 繁華街をブラブラ。
 

 旭川 中心部散策 

 
すがわら
サンロクの中にも すがわらがあるんだ。
すがわらは チェーン店化して劣化してしまった印象がある。
今のすがわらなら ELLの中の塩ラーメンナンバー1とは言えない。   

 
サロマ湖とばろう村

この前に来ると 牡蠣が食べたくなる 


 

www.ellelo.work

  

 かどわき
 右側の建物の中で食べた一品はワイルドだった   

  

www.ellelo.work

 

味特   
飲みに行った後によく行ったな~ 
でも 飲みに行った後のラーメンで一番好きだったのは 今は無き「赤門」 

  
そして駅方面に向かう。 

 
イオン旭川駅前
初めて見るイオン。 

 
旭川駅  
蜂屋も入ってた古い駅舎の頃から見ると全然違う風景。 

   
駅に入り切符を買う。 
駅とイオンって直結になっているんだ~ 

   
お土産&自分の為に ジュンドックを購入。 

 

 サンマルクカフェ  イオンモール旭川駅前店

そして イオンの中のサンマルクカフェへ。 

 
 
メニュー
彼女と話題になっていた ベルギーチョコスムージを飲みたかったのだ。 

 
配膳 
美味しい。  

   
そして急いで飲んだから頭が痛い。 

    
そして再び旭川駅内でおみやげを見て時間つぶし。 

    
時間になったので実家へ向かう。 

 
 

サンマルクカフェ イオンモール旭川駅前店
〒070-0030 北海道旭川市宮下通7-2-5
500円(平均)500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
 

広告