さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 居酒屋 サロマ湖とばろう村 / ガンガン目的 

 

久々にちゃんと記事をアップ

昼ドラの 「さくら心中」が 面白くなってきたELLです。 
今日から復帰と思ったけど 自分のスタイルを忘れちゃった。 
 
 だからちょっと書き方変かも。
 

旭川でフラれまくり 

旭川のアレっ、ガンガン。 
初日に 行こうとするも 
「疲れたから 締めちゃった
と言われ この旅最終日の楽しみにしていた。
   
昼にラーメンを食べ、時間を潰し、
暗くなってから 大人の場所 3・6街に向かう。 
   
実は 他にこの旅で一番楽しみにしていた食事があり 
そこをガンガンの前の夕食にしようと思っていた。 
口に入れた事のない とてもワイルドな一品。
でも移転準備で閉店だった(泣) 
 
それでそのまま ガンガン へ  
 

居酒屋 サロマ湖とばろう村

外観
これが初日フラれた店 
ようやくガンガンに会える 。

 
これがガンガン。 
  
店内
来たのは 15年ぶりくらい。 
カウンター主体の狭い店内、個室もある。 
店の人も結構高齢だから 疲れちゃって 早仕舞の時もあるのかな~ 

  
メニュー 
 
 配膳
とりあえずビール。 
ホタテの貝殻は 灰皿。 
そして お目当てのがんがん焼きをオーダー。 
   
店内にこんな物も売っていた。 
  
カウンターのすぐ傍で 焼いている音がする。 
そして配膳。 
かき貝ガンガン焼き。 
てんこ盛り、これで1500円。 
   
ぶち、ぷりぷりじゃけんのぅ~
(これで 使い方合ってんの? 広島の方) 
  
食べた後、貝殻だらけ(笑) 
  
これを食べて JRに向かおうとするも 物足りない。 
そしてラーメン屋に向かう。 
次回 旭川シリーズ最後。
   
やはり久々の記事だから エロスが足りないね(笑)  
 

サロマ湖とばろう村
〒070-0033 北海道旭川市3条通6右1
3,500円(平均)

 
 

広告