さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

BESTな旭川

最近 この時間更新が定着してしまった。
 
忙しいってのも その要因。 
 
忙しくて 皆さんの所にコメをあまり残せていないし アレも出来ていない。
                                ↑
                              エロイ事?
 
少なくとも 今月いっぱいは忙しいかな~
 
 
 
 
さてさて ELLが 旭川でお勧めの BESTな旭川。
 
まず 景色・プレイスポットの から。
 

 旭川と言えば 栞☆さんもお気に入りの 旭山動物園      ← この記事 酔っぱらって書いてる。
 
 
 
 
 
それしかない(笑)
 
 
強いて言えば 
 
他に 高砂温泉 (笑) 
 
行ったことないけど 青少年科学館も 楽しいって聞いたな~ (ごーちゃん 性少年じゃないからね)
 
 
 
昔から旭川は 素通りの街と言われていた。
 
今も 旭山動物園だけ見て 他は寄らずに 富良野・美瑛に行く人が多い。
 
 
 
富良野、美瑛は やはり見どころが沢山。
 
特にラベンダー畑等は  観光客には人気。
 
一度 アップするのに行ってみたいと思うも 釣りの時期とダブル為 その季節に行けず。
 
 
そんな中で ELL的お勧めは やはり 美瑛の青い池   白と青(冬の美瑛)
 
季節を問わず 晴れていれば 感激出来ると思う。 (画像は拾いもの)
 

 

 
    
 
 
 

 
 
 
ラーメン
 
  旭川と言えば ラーメンが有名、たくさんの名店がある。
 
  その様な中 アクセスの良さ、万人向けな味を理由に  梅光軒 をBESTとした。 
 

 
  
  次点として
    ELLの しょうゆラーメンBESTの 蜂屋 ③ (好きな人は 良いけど 駄目な人は駄目)
    ELLの 塩ラーメン BESTの   すがわら (塩以外の 味は分からん)
    老舗の                  青葉   (味噌は 個人的に そんなんでも無かった)   
 
 
 
 
カレー 
 
  該当なし    
 

 
 
  
    画像は 旭川カレーで 唯一アップしている 米々亭
 
    ルーカレーでは クレイジースパイス アンクルぺパリ― カルダモン インド等、
 
    それぞれ美味しいが 飛びぬけて美味しい所は・・・・
 
    スープカレーは スープカレーが市民権を得る前に 旭川を出た為 良く分からず。
 
 
 
 
居酒屋
 
   該当なしと言うか 思い付かない。 
 
   行ってみたいと思うのは 
 
   だし巻き玉子が美味しい    暮六つ   (旭川 神楽岡に移転、 今もやっているかは不明)
 
   いかにも炉端焼きって雰囲気 野むら  (やっているかは不明) 
 
 
その他 
 
かどわき     うなぎ料理   ( さまざまな うなぎ料理を楽しめる )
 
馬場ホルモン   ホルモン    ( 旭川グルメで有名な塩ホルモン、その老舗 )
 
華龍閣         中華       (旭川に行くと必ず行くと言っても良い店)
 
 
 
 
他に お勧めがあったら教えてください。 
 
明日は 札幌編。
 

広告