さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スイーツ 秋月アウトレット店 / 訳アリスイーツ

 

ひなまつりの日なので
旭川・美瑛・富良野記事を中断してこの記事。
北区新琴似にある 訳ありスイーツがある店。

 

秋月アウトレット店

目の前スイーツ屋アンシャルロットが目印。

 

外観
店舗自体は凄く地味で目立たない。
左の車の停まっている方が入口。

 




他にもいろいろな種類のスイーツがあったが これだけ買ってきた。
全部で510円。
コンビニ並みの安さ。

 

チョコレートケーキ。
酷い形でしょ、これはELLのせい。

 

今回は転んだわけではなく 自転車で雪道の悪路を走ったため。
売っている時は 綺麗な形(何処が訳ありだか分からん)

 

白いコーヒープリン。
これはイマイチだったかな



これは美味しかった。

 


そして これがあるから この記事を今日に持ってきた。
ELLの大好きな 桜もち。



ん?  って思ってる?
本当は 嘘って思ってるでしょ?



いやいや 本当に大好き。

葉っぱの風味と もちもちって食感が良い。




えっ あんこ?

洗って食べるから 大丈夫。

アバターは 今日限定のELL子。  

 

 

       お店情報   秋月
       住  所   北区新琴似4条1丁目

広告