さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 富良野市 福寿司 /  ジャンボ寿しを計測 

今回の旅行での食事 

1日目  出かける前に 札幌で家食事
     旭川のとあるラーメン屋(大ダメージ、このダメージが1週間続く)
     美瑛で 軽く? 食事(後日アップ)
     実家で 寿司・カニ・オードブル
     夜食  おにぎり(後日アップ)
2日目  朝すきやき
     旭川でラーメン(上のラーメンと一緒に 後のラーメンまつりで)
     フラノデリス
     甘太郎
     福寿司

 

福寿司

外観

先日のデカ盛りでの敗北、そして1日目のラーメンのダメージを受けている。 

食欲がイマイチなのに(?) トドメがこの店。
ジャンボな・・・でも せっかく富良野に来たんだから 無理しても食べたい。


 
昔、来た事がある。
その時は 古くて小さい店だったが 改装したらしい。

 
個室っぽい所に通してもらった。
綺麗な店内。

 
メニュー
丼ものもあったんだ~
しかし じゃが丼って?


一品料理もある


ワインはやっぱり富良野ワイン

 
そして メインの寿司

 
丼・ちらし寿司もある

 
ただでさえ 大きな寿司。敗北、ダメージ、今のELLには 沢山食べられない。
それで単品で3品だけオーダー。

配膳
左から ほたて、サーモン、白身
久しぶりに見ると やっぱりデカイ。

 

通常のにぎりの2.5倍と言われている。


分かりにくいかもしれないが この大きさ。




高さもあって 重量感がある




海から遠い店なのに なかなかの美味しさ



 

久しぶりに食べた ジャンボな寿司、大満足でした。
しかし ウニ食べるの忘れてた(転○写真のウニ 凄いでしょ?)
でも これ以上は流石に食べられなかも。

 

       お店情報   福寿司
       住  所   富良野市朝日町1番24号

じゃが丼見たかったでしょ?
ちゃんと食べてます(笑)



普通に玉子丼っぽい。


 
でも じゃがいもが入っている。


広告