さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 みよしの / くそ不味いラーメン

黒字は通常記事

紫字はELLの過去の実話となっています。

 

 
夜のサンロクを 彷徨っていた。 
いろいろな欲求と戦いながら。 
しかし 何もやましい事をせずに ホテルへ向かう。 

 
 彼女からの電話は 約20分。 
 あまり男性慣れしていない様子。 
 今まで 出会いも 無かったんだろう。
 
 それは とても控え目なその性格から 
 うかがい知れた。
    
それが肉まんを 落としたことで 理性がぶっとんだ。 
せっかく旭川まで来たんだ、 
旅先でぐらい弾けたって 許される。 
今日ぐらい・・・・・・・ 再びサンロクへ足を向ける。 
 
 ELLの事を 精一杯聞いてきた。  
 趣味について聞いてきたので 
 釣り、スキ―、そして音楽の趣味・・・
 
  どれもが彼女には興味があるとは思えない。 
 でも一生懸命聞いてくれる。
    

みよしの

そして昼間、ソープランドを撮影した前に見た店に来た。 
  
    
皿は違うが ここは ELLブログで お馴染みみよしの 
 
 最後に Kの彼女が言っていた
 「スキ―教えてもらえば・・・」
受け売りの様に 
「今度スキ―教えて下さい」
 
と言って電話を切った。 
一生懸命さは伝わった。  良い娘だ。 
   
旭川に あのオブジェは無いようだ。
 しかし ここには 今まで見た事が無いものがある。 
それは 日中の散歩で見かけて 凄い気になっていたもの。 
   
外観 
餃子とカレーのみよしの。 
ラーメン? 
ラーメンなんて聞いたことない。 
  
  紫字筆者、GWに入らせていただきます。
    
  ここをクリック → スキ―へ
 
 
 
 
 
 
   クリックしても 出てこないですよ(笑) 
 
しょうゆラーメンもオーダー。 
   
配膳 
   
久しぶりに 不味いラーメンを食べた。 
やけにニンニクが効いている。 
しかしながら 味が薄い、コクも無い。 
   
会計の時に聞いてみると ラーメンをやっているのはここだけだとか。 
そして よく見ると そのオバちゃん、知っている人(20年ぶり)。
 
お忍びスタイルだった為 向こうは気付かなかったと思う。   
新漬、これだけ残したのは まだ理性があった証拠(笑) 

 
夜のサンロク、健全に過ごしました 
(こんな事書いたら いつも悪いことしてるみたい)
 
明日は 次の日のランチ。 
前回の旭川に来た時に食べられなかったある一品。 
しかし・・・・・
 
               お店情報    みよしの 4.6店
    住  所    旭川市4条通6丁目右10 

広告